ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
フォロー中のブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今年は…
ブログをupできないくらいの忙しさ(汗)…師走にchikuwa激走しました!
只今…息切れ中。秘密でしている事が〜予想外のハードさ…会長も撃沈。

e0125731_6422391.jpg


↑いまのchikuwa(イメージ写真)は〜まったり寝転んでおります〜




◎会長のベランダガーデニングをぼんやり眺めてたら〜菜園?!状態?

e0125731_645116.jpg


こちら↑ブロッコリーです♪こんなふうに育ってるんですよ〜まだちびこい

e0125731_6464472.jpg


↑葉っぱだけですが〜菜の花。ややchikuwaが苦手なもの多い?なぜ??

e0125731_648083.jpg


↑先日のすき焼き…春菊おおすぎ?!なのは〜育ててたからか〜納得。



◎こんな感じで(どんな感じ?)…ぬけさくなchikuwaと働き者の会長。
今年はchiba→saitamaへ引っ越しして〜自宅shopをopenして〜
お洋服のオーダーメイド初めて〜秘密の事もはじめて〜変化あり過ぎの一年。


◎でも…なんとか乗り越えてきたのは…「皆様のおかげ」です感謝!感激!感動!


*chikuwaにパワーをプレゼントして下さった〜常連さんやお客様の言葉♪
*かわいく癒される作品を置いて下さった〜ハンドメイド作家さん達♪
*いつも慌ててるchikuwaにやさしく対応して下さった〜取引先の方々♪
*お店をopenして無精のchikuwaを見守って下さった〜友人・知人の皆様♪
*ぬけさくと呼びながらサポートしてくれた〜家族&親戚一同♪


   *****ありがとうございました*****


今年、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお過ごし下さい。

店主:chikuwa



******* 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)

新年初のopen♪
・営業日:1/10(土)・11(日)・12(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)
「2月」1回目open:2/11(水)
「2月」2回目open:2/21(土)・2/22(日)
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-31 07:00 | ぬけさく
chikuwaにクリスマスギフト♪
chikuwaにサンタがやってきました!その名も「木の鈴」サンタさん!!
いつも「キャラメルラスク」をつくって頂いてる〜おやつの店です。

e0125731_1472984.jpg


↑クリスマスケーキとうまうまコーティングのアーモンド達に感謝感動♪

e0125731_1494351.jpg


↑ケーキをカットすると〜ドライフルーツやナッツがぎっしり!とうまうま〜

e0125731_14105030.jpg


↑「ナッツ」のうまうまコーティングが何味?とわからないけど…美味しい!

◎会長としあわせな「おめざ」時間がすごせました〜本当にありがとうございます♪
 来年も「キャラメルラスク」と「バターケーキ」も仕入れるつもりです。


*「おやつの店 木の鈴」さま*
 いつも美味しい「おやつ」に感謝です…来年もよろしくお願いします!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-26 06:58 | うまうまもの&オススメ
二人のクリスマスイブ♪
chikuwaのラブな話でもお知らせしたいところですが…ナシ。残念
昨晩は会長と二人〜自宅shopおつかれさま&クリスマスディナー♪

e0125731_6521343.jpg


↑chikuwaが大好きな「ニョッキ」を〜白ワインで*乾杯*しました。
 もしや?!お気づきの方いますか?…そう!お店にあったもの達です!

◎実は…雑貨購入『No.1』のお客様は…会長なのです。買い過ぎ?!
 chikuwaと好みが似ているので〜今回は水玉のパスタ皿とブナ材カトラリー♪

来年もお客様の日々が楽しくなっちゃう「ハンドメイド」&「雑貨」をあつめます。
しみじみと常連さんに感謝しつつ〜新しいお客様がふえてる事に感激してます!

◎ワンピース&チュニックの「オーダー」が〜まだまだてんこ盛りなので…
 とうとう(><;)…とうとう…chikuwaが縫製の修行を…年末年始に決定!

初めてつくった作品を載せますので〜笑わずに!やさしい気持ちでみて下さいな♪


******* 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)

新年初のopen♪
・営業日:1/10(土)・11(日)・12(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)
「2月」1回目open:2/11(水)
「2月」2回目open:2/21(土)・2/22(日)
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-25 06:49 | うまうまもの&オススメ
感謝!感激!!の自宅shop終了
みなさま〜楽しい「クリスマスイブ」をすごせましたか?
イブイブの23日は…chikuwa家「感謝感激」を感じる日になりました。

e0125731_629315.jpg


◎クリスマスギフトを包んでる時〜こちらも幸せ気分のおすそわけ頂いて〜
 GWからの自宅shop…たくさんのご来店!本当にありがとうございます。


* chikuwa&会長にとって〜一番の『クリスマスプレゼント』になりました。感謝♪


e0125731_6301520.jpg


↑4日間のお店を終わって…会長と二人向かったのは…姫(chikuwa妹)宅。
 イブイブに「クリスマスパーティー」のケータリングへ行ってきました!

e0125731_6332383.jpg


↑幼稚園児の好み満載のメニュー♪これに「ケンタのチキン」がプラスされます♪
 久々の「ケンタ」はうまうまでした〜もちろん!ちらし寿司も海老フライも好評!!

e0125731_6353419.jpg

e0125731_6351933.jpg


↑姫はなにしてたの?って思いました?…こんな風に照明担当でした…苦笑
 あっ「あれ」を載せないと〜おこられそう(><;)もう一つ活躍した事を!

e0125731_6373819.jpg


↑クリスマスケーキを手作りしてくれました〜ちょっとかためのうまうまさ♪
 おいしい生クリームはいい!子供達が喜んでたのがよかった〜手作りはいいね。


◎このパーティーの後…chikuwaは別のパーティーへ潜入!(乱入?)それはまた…



******* 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)

新年初のopen♪
・営業日:1/10(土)・11(日)・12(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)
「2月」1回目open:2/11(水)
「2月」2回目open:2/21(土)・2/22(日)
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-24 22:05 | 作品&雑貨&web通販
本日が今年の最終open♪
きのうのお天気はすごかった…午前のご予約のお客様までは「晴れ」
13:00openくらいから〜風がつよくて〜15時頃に「雨」でした…泣。

◎今日は…ご予約以外のお客様はいらっしゃらないな〜と凹んだその時!?
 「こんにちわ」のお声がして〜踊っちゃうくらい嬉しい!(踊ってませんが…)

でも〜お客様が少ない日だったので〜新作ができました!見てみて!!

e0125731_8464181.jpg


↑冬でも「カゴ」を持ちたい!chikuwaが欲しかった「布カゴ」できました♪
 「un cesto tessile」はイタリア語で「布のカゴ」の意味です。(そのまま?)

e0125731_8515958.jpg

e0125731_8521249.jpg


↑コットンのループ素材は「ひつじ」みたいでかわいい〜さわって見て欲しい〜
 カゴに見えますか?自然なカーブをつけてあります…トートバックの定番になりそう!

e0125731_855592.jpg


↑「大人かわいい&つかいやすい」がモットーのchikuwa。もちろんマグネットつき。
 外はもこもこですが〜中はしっかりキャンバス(brown)に水玉のポケットです♪

e0125731_8565440.jpg


↑大きさは「2種類」つくりました〜「A4」と「A3」サイズが入ります!!
 シンプルにデザインしたので〜ブローチやストールをつけたり〜アレンジ自由。
 ハンドメイド好きな方なら…アップリケや刺繍やワッペンをつけてもいいかも?!

e0125731_9101787.jpg


↑大きいサイズは「ストール&シュシュ」でデコレート♪荷物の多い方用です。苦笑
 お値段もかわいい?!「A4サイズ:¥2940」と「A3サイズ:¥3990」人気の予感?


◎今日は気温はひくいけど…晴れ!の予報〜今年最後!にいらしてくださいな♪


* 追加up! *
e0125731_9531934.jpg

e0125731_9544261.jpg


↑フリース素材のあったかチェック「red」&「blue」間に合いました♪
 小さいサイズは〜「blue」のみになります(redは売れちゃいまして…)

e0125731_9562186.jpg

e0125731_9563476.jpg


↑こんなふうに「ぬいぐるみやブローチ」をつけると〜さらに!かわいさup!!



******* 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」2回目openのお知らせ (今年最後のopen♪)

・営業日:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-23 08:41 | chikuwa&会長ハンドメイド
chikuwa&eriさんの新作できたて〜
今朝は意外とあたたかい〜雨の日ってもんやりしますね。苦笑
まったり〜ほっこり〜コーヒーと共に「ブログ」アップしております〜

◎chikuwa&eriさんの新作を紹介しますね〜できたて〜♪

e0125731_6523949.jpg


↑chikuwaのフェルトシリーズ第二段!は「cipolla:チッポラ」です。
 イタリア語で「タマネギ」の意味…見えますでしょうか?

e0125731_6544575.jpg


↑ぺたんこに見えますが〜横からみると「プクッ」とふくらんでます!
 お財布と携帯電話とハンカチは余裕で入りますよ〜スナップボタン付き。
 本革の持ち手テープは…手の感触がなんともいい〜なじみますね♪

e0125731_6564635.jpg

e0125731_6565846.jpg


↑もちろん会長の手刺繍もポイント!!フェルトの配色もお気に入り!!


e0125731_70151.jpg

e0125731_70313.jpg


↑イラストレーター&フェルト作家のeriさん…新作は会長イチオシのこれ!
 ワンコの後ろ姿に〜癒されます。哀愁を感じちゃう背中がたまらない〜

e0125731_72195.jpg


↑手前が新作の「ミニブローチ:¥315」たち〜小さくてかわいい作品です。
 バックやストールにちょこっとつけてはいかが?ギフトにも活躍しそう♪

e0125731_723335.jpg


↑chikuwaのお気に入りは「コーヒーのカップ&豆」…豆のちょこっとが嬉しい!

e0125731_75279.jpg


↑カラフルきのこのブローチ(¥315)は〜今なら色が選べますよ!どれにします?
 いろんな使い方ができそう…お値段もかわいいのがいいです〜楽しい!!


◎今日は…初めての平日open〜いつもと違うお客様に出会えるかな?
 ドキドキで楽しみなchikuwa&会長がお待ちしておりますよ〜



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」2回目openのお知らせ (今年最後のopen♪)

・営業日:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-22 06:49 | chikuwa&会長ハンドメイド
新色&新作の紹介!すこしだけ…
今日はいいお天気ですね〜お散歩しならがお寄りくださいな!
でも空気はつめたい(><)首もとをあったかくしませんか?

◎人気のウールガーゼストールに新色登場!みて下さい♪

e0125731_11134792.jpg


↑生地屋さんに「chikuwa色あるよ!」と…本当だ!!!大好きなgreen。
 なんとも言えない「きれいな緑色」です〜お揃いにしませんか?

e0125731_11154156.jpg


↑お好きな色を選んで下さいな〜ウールガーゼストール(¥2100)です。

e0125731_11163747.jpg


↑なにこれ?って思いました?…冬になると登場する〜フェルトシリーズ!
 「zukka:¥315」はイタリア語で「カボチャ」意味。ぽってり具合が似てる〜

e0125731_11183313.jpg


↑ちいさくて〜こまこましたモノを入れてみませんか?お好きな配色はどっち?

e0125731_1120422.jpg

e0125731_11201730.jpg


↑ワンピース&チュニックのオーダーメイド用素材もたくさん仕入れました♪
 お一人様分しかありませんので〜お気に入り「生地」はお早めにご注文を!!


◎新作をつくりながら〜お店番したいと思います〜ご来店お待ちしてます。


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」2回目openのお知らせ (今年最後のopen♪)

・営業日:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-21 11:32
offカード&新入荷のお知らせ♪
『4日間open』の初日が無事?!おわり〜たくさんのご来店感謝です。
きのうから年末のご挨拶がつづき…「今年は本当にありがとうございます。」

◎感謝のイベント「offカード」も好評でなにより〜よかった(><)ほっ。

e0125731_7185857.jpg


↑お店の中に〜たくさんお知らせカードをディスプレイしております。

e0125731_719527.jpg


↑こちらが「¥200」「¥300」「¥600」になる「offカード」です。
 来年もよろしくお願いします!の気持ちを込めてつくりました♪

e0125731_722461.jpg


↑ココナッツ好きなchikuwaが食べたくって〜「木の鈴」さんより仕入れ。
 たっぷり入ったココナッツと〜手作りが伝わる「やさしい味」うまうま♪

e0125731_725363.jpg


↑でも…昨日完売しちゃいました…ごめんなさい!!また仕入れます。
 「キャラメルラスク」もあと少し〜お早めにget!して下さいね♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」2回目openのお知らせ (今年最後のopen♪)

・営業日:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-21 07:14 | 作品&雑貨&web通販
新作ワンピース登場♪
今日から「4日間」…初の「平日open」も含め自宅shop開店です!
今年最後のお店を満喫しに来て下さいな〜イベントもありますよ。

◎オーダーメイドてんこ盛りの中〜会長が頑張ってくれました。感謝♪

e0125731_10284250.jpg


↑コットンのネル素材の「brezza:ブレッザ」はnavy×redのチェック柄。
 見返しとそで口の裏は〜gray水玉のコットンリネン素材をチョイスです!

e0125731_10321846.jpg


↑chikuwaデザインは独自の流行があります…今は「バイアス」がきてます。
 「バストの切り替え」と「そで口」をバイアスにして〜動きのある遊びをプラス!

e0125731_10345484.jpg


↑もちろん!会長の「brezza」手刺繍もスパイスとして効いてますね♪

e0125731_1035469.jpg

e0125731_1036152.jpg


↑そで口は…ぜひ見て頂きたい!折り返すと〜水玉さんがお目見え!!
 アレンジして〜楽しくコーディネイトして下さいな…あっ新作はこれだけ…


◎chikuwaの新作たちは登場できるのか?お店終わってから…upかな??



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」2回目openのお知らせ (今年最後のopen♪)

・営業日:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-20 10:39 | chikuwa&会長ハンドメイド
マニアにはたまらない〜
今回の仕入れで〜いちばん興奮!したのは…これ↓

e0125731_1215066.jpg


↑なにかわかります?アイスクリームカップに入ってます♪
 イチゴ?赤い水玉模様はなんでしょう?気になります?

e0125731_12164930.jpg


↑キノコです♪ かわいくないですか?もうたまらない!!
 こちらの「フェルトもこもこキノコ:¥630」はお安いです。

e0125731_12184268.jpg


↑さいきん写真に登場してます〜クリスマス色がまたいい〜
 クリスマス柄のペーパーナプキンはラッピング用です♪

e0125731_12202336.jpg


↑ちびこいカードは「white」「blue」「ivory」の3パターン。
 ラッピングに追加して〜ひとこと添えてみませんか?

e0125731_1222979.jpg


↑chikuwaがオススメの使い方!お試しくださいな〜!!

e0125731_12232059.jpg


↑玄関先などに〜ちょこっと「雪」を飾りませんか?
 スノードームのギフトカードも15%offセール中です♪


◎明日は…間に合うのかな?新作バック&小物たちを紹介します。



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」2回目openのお知らせ (今年最後のopen♪)

・営業日:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

2009年
「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪
「1月」2回目open:1/31(土)・2/1(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-12-18 12:12 | 作品&雑貨&web通販