ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
お気に入りブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ラスクに出会えました♪
いいお天気ですね…寒いけど(苦笑)…会長が洗濯にはげんでおります。
眺めてるだけのchikuwa〜会長の目から冷えた光線が出てます!汗

◎そんな時は「うまうま」ものを差し出し〜ごきげんを伺います!成功なるか?

e0125731_5262421.jpg


↑土曜日恒例「パンの木」さんで…「ラスク詰め詰め」出来ました♪うれしい!!!
 やっぱり9:00頃にはいかないとですね〜すでに半分以下になってました。汗

e0125731_529058.jpg


↑この「あんロール」にやられました(笑)。何に見えますか?なんだか癒されます!
 chikuwaは…寝そべってるワンコが「あっかんべー」しってるように見えます♪


◎12月の新作パンはなにかな〜来週が楽しみ!あっ自宅shop openも楽しみ!!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとクリスマスセール!」開催)

・営業日:12/6(土)・7(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen♪
2009年「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-30 22:21 | うまうまもの&オススメ
あなただけに…open♪
今日は…こそっと?している事を公開しちゃいます〜ほんの最近はじめているのは…

◎オーダーメイドのお客様が…自宅shop open中にご来店頂けない時に出現!!
 あなただけに…open♪の「玄関先shop」が意外と「好評!」でうれしい限りです。

e0125731_5181868.jpg


↑いかがでしょう?「玄関先」でちんまりopenしております〜新入荷の雑貨など♪
 お客様の好みを想像して〜毎回セレクト! 「お店見たかった…」のお声に答えて〜

e0125731_521385.jpg


↑お洋服用のオーダー生地も…お客様をイメージして仕入れて来ております。
 「こんなの見たい!」を先にお聞きして〜ご希望満載のディスプレイも可能!!

◎いつものshopにしないの?…ってお気持ちがわかりますがぁ〜お店の部屋は…工房!
 パターンしたり〜生地をカットしたり〜手刺繍したり〜ミシンで縫ったり〜(しつこい?)


どうしても!お店のopen日に来られず〜お店が見たい!と熱望の方…いません?もしや??
「玄関先shop」でご了承頂けて…スケジュールが合えば…ちんまりopenしますよ♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとクリスマスセール!」開催)

・営業日:12/6(土)・7(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen♪
2009年「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-29 05:19 | 作品&雑貨&web通販
オーダーメイドがぁ〜まだまだ止まらない〜
昨晩は凹むことが…そんな時chikuwaの復活対策!は…「睡眠」です。苦笑
…おいおいって思いました?いやいや〜起きてても考えて解決しない時は寝る!

◎4:50起床…早すぎ?! でもちょこっと〜気分up! 考えるより前向いて行動!!
 今回のお店で〜ご希望満載オーダーメイド♪さらなる追加!ありがとうございます♪
 では…オーダーメイドの先輩?を紹介しますね〜ほかの方の気になりますよね?

e0125731_5215447.jpg


↑こちらは先日納品した〜「ravioli grande:ラビオリ グランデ」のセミオーダー♪

e0125731_5232655.jpg


↑お店の作品を参考に〜お客様のご希望をてんこ盛り!特に好評だったのが…
 本革をまるく抜いた「モチーフ」を…カシメで点在させました〜同系色でまとめて!

e0125731_52612.jpg

e0125731_5261593.jpg


↑brownの「ポンポンブレード」のダブル仕様!!正面からだと…ライオン?っぽい?

e0125731_5275972.jpg

e0125731_5281227.jpg


↑ポケットの生地も「お客様好きそう!」とchikuwaセレクト!手刺繍も好評でなにより♪

◎「二人で使ってます!」っと「自宅shop」へ報告に来て下さったのが〜さらに感動!
 娘さんとお母様で使って下さってるとは…うちと同じ?!会長と共有は意外に多し。苦笑


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとクリスマスセール!」開催)

・営業日:12/6(土)・7(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen♪
2009年「1月」1回目open:1/10(土)・11(日)・12(祝)←新年初のopen♪

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-28 05:13 | こだわりオーダーメイド
ストール×シュシュのコラボ!
あまりに顔がつめたくて起きる…kashigayaの朝。chibaの温暖さがなつかしい〜
すでにダウンジャケット着用で外出してしまっているんですが…冬越せるのかな???

◎かってにchikuwaが流行る!と力説している〜ストールのオススメを紹介します♪

e0125731_6205595.jpg


↑「ストール」と「シュシュ」のコラボレーション!!!まるで〜コサージュつけたみたい〜
 風でストールが動くこともなく…シュシュを活躍させる場が!こんなところにありました♪

e0125731_626821.jpg


↑この組み合わせはいかが? 赤チェックがかわいく映えますね〜大人かわいい!

e0125731_6272323.jpg


↑同系色では落ち着いた印象になります〜ストールやマフラーに「シュシュ」をプラス♪

◎chikuwa支部で「チュニック&ワンピース」をご購入された方は「シュシュ」つき〜
 髪型がショートで…「ブレスレット」としてお使いの方は〜ぜひ「コサージュ」に挑戦!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとクリスマスセール!」開催)

・営業日:12/6(土)・7(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen♪

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-27 06:16 | 作品&雑貨&web通販
ひさしぶりの…ぬけさく
11/22(土)に起こった…「ぬけさく」な出来事で、今週ずっと〜後悔の日々。

◎事件はこの↓チラシから始まった…会長の朝のお楽しみ「チラシ探訪」から…

e0125731_63814100.jpg


↑ご近所にopenしたスーパー「ギガマート」さんのチラシにくぎづけの会長!!
 「お店の前だけど…いってもいい?」とお願いされても〜と、こまるchikuwa。汗

e0125731_643746.jpg


↑でも!この「マルサン」さんのチラシで爆笑!真っ正面から応援?とはいいパンチ!
 なんだかchikuwaも行きたくなってきちゃったな〜どうしよう?行っちゃう???

e0125731_6454518.jpg


↑来ちゃいました(苦笑)そして〜45分も遊んじゃいました〜openセールに撃沈。
 ああ〜土曜日恒例「パンの木」さんがおそくなるな…と気にしつつ「ギガマート」満喫!


◎もう…すでに…事件は始まっていた…「パンの木」さんで衝撃光景を目撃!!!


e0125731_648406.jpg


↑お気づきですか? …そう! 「詰め詰めラスク」がぁ〜終わってました…10:40なのに?!
 お店の方も「こんなに早いのはビックリです」と…こちらはショックが隠しきれず…泣
 「いつもはそんなことないんですが…」となぐさめられてしまった。暗すぎる表情に反省。

e0125731_653383.jpg

e0125731_6531849.jpg


↑11月限定の「ホワイトシチューデニッシュ」とはじめての「焼きカレーパン」はうまうま♪
 …ですが…会長の「ラスクないとね〜」の視線に刺され…毎朝のおめざ「ラスク」が…

◎やっぱり!土曜日恒例を優先しなくては!一週間が楽しくうまうまに過ごせない!
 チラシに見事おどらされてしまったchikuwa。でも見てるとテンションupしませんか?
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-26 21:35 | ぬけさく
見せたいけど…独り占め♪
おはようございます〜最近5:30起床が復活しております…chikuwaじぃ。苦笑
なぜか…まず、お店をしている部屋を覗きます。この朝靄っぽい色合いが好きで…

e0125731_5574076.jpg


↑ちがう世界にまぎれこんだ気分になります〜まったりと異空間…。
 このセピアのレトロ感とも違う〜gray色がなんとも〜素敵。早朝から堪能中〜

◎11月「2回目」の自宅shop…ご来店&ご購入ありがとうございます♪
 常連さんも〜初めてのお客様も〜本当に感謝&感激です!嬉しくって〜

やっぱり(?)チュニックが人気で〜新作が完売しました!!お出掛けテイスト好評♪
もう〜ブログで「これ!」って狙ってご来店!ハンターなお客様に…こちらがビックリ!!!
たまに写真を撮り忘れるのを…反省(><;)。作家さんの作品も細かく紹介しますね。

◎次回openは…12/6(土)・7(日)です。「ちょこっとクリスマスセール!」を開催♪
 クリスマスラッピングします♪ギフトから自分用ギフトまで〜プレゼントをしましょう!
(あとで〜ラッピング見本を公開しますね〜chikuwa提案!喜んで頂けるかな?)


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「12月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとクリスマスセール!」開催)

・営業日:12/6(土)・7(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen♪

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-25 05:54 | 作品&雑貨&web通販
キャラメルラスク好評中〜♪
心配していた雨…まだ降ってませんね。天気予報では〜15時過ぎから雨。泣
三連休の最終日なので〜ご近所のchikuwa自宅shopで遊びませんか???

e0125731_72833.jpg


↑大人気キャラメルラスク(アーモンド・ゴマ)も入荷!うまうまで止まらない〜
 あたたかい飲み物とキャラメルラスクの時間は〜ほっこり癒されますよ♪

◎きのうはオーダーメイドのお客様や〜作家さん〜同級生が来てくれました!
 ちょこっとバタバタしたchikuwa…会長のサポートでなんとか?乗り切りました。汗

e0125731_6472474.jpg

e0125731_6474279.jpg


↑chiba出身「chikuwa」の中学校同級生がご来店…たくさんのうまうまギフト感謝。
 何年ぶりかで集まったのに〜会話が変わらないのがビックリ!!なつかしく楽しい時間♪

e0125731_6503129.jpg


↑自宅shop open記念に頂いた「フラワーアレンジ」はさっそく〜玄関へ…華やかに!!

e0125731_652628.jpg


↑フェルト作家のeriさんから…かわいい小鳥ワッフル頂きました♪本当にかわいい〜
 でも見てるだけはうまうまを感じれないので〜無情にも食べちゃいました。苦笑

◎eriさんはオーダーメイドを受け付けて下さります♪今回「chikuwa支部」で初受注!

e0125731_7133694.jpg

e0125731_7135057.jpg


↑フェルトのブックカバーなんですが…お店にあった2コが選びきれず…オーダー♪
 どうしても〜grayフェルトにワンコのアップリケが欲しかったそう〜お渡しが楽しみ!

◎フェルト小物で「これがこうなったら〜いいのに〜」ってご希望をお聞かせ下さいな。
 eriさんに可能確認します。参考までに…eriさんブログ→http://toritoco.jp/blog/


e0125731_717364.jpg


↑イルミネーションスタート♪ いかがでしょうか???自宅shop openの時だけかな〜
 最近…18:00閉店までに暗くなって(><;)看板が見えなかったので〜わかります?

◎今日はさらに早く暗くなりそう〜早めからキラキラさせちゃおうかな?楽しくなります♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」2回目openのお知らせ♪ (「本気で?!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/22(土)・23(日)・24(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)
「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-24 07:26 | 作品&雑貨&web通販
11月「2回目」open ディスプレイ♪
きのうは風が暴れてましたね〜shop openで忙しい午前中に…やってしまった。汗
近所にopenした「ギガマート」のオープニングセールへ会長と!その話は後日…

◎たくさんのご来店ありがとうございます!早速完売も…嬉しい悲鳴!!
 今回の「自宅shop」でオススメコーナーを紹介させていただきます〜♪

e0125731_8545394.jpg


↑イラストレーター&フェルト作家「eri」さんのオーダーメイドできるようになりました!
 写真やイラストから「ストラップ」や「ブローチ」をつくってもらえます。そっくりです♪

e0125731_8574599.jpg


↑ハンドメイド作家「tsu」さんのぬいぐるみやポーチはリバティプリントがポイント♪
 編み編み作家「oka-ching」さんの新作&定番もかわいく並んでますよ〜どちらも◎

e0125731_90767.jpg


↑こちらも小物作家さんのコーナーは見てるだけで楽しくなるデザインや素材です!!

e0125731_91316.jpg


↑クリスマスを楽しくすごくアイテムコーナー!そろそろ本気でそろえませんか?
 赤色を見てると〜気分が上昇↑さむい冬に「クリスマス」っていいんですね!!

e0125731_924092.jpg


↑最近の大人気「ストール」はまとめ買い!の方も多し…コットンとウールとか…
 昨日は「ウールガーゼストール:¥2100」が好評!どんどん追加しております♪

e0125731_9161017.jpg

e0125731_9163775.jpg


↑ハンドメイド材料コーナー!本当に充実してきました〜特にアイロンワッペンは!!
 chikuwaオススメの刺繍ワッペンです!モチーフもたくさんありますよ〜素敵♪

e0125731_973153.jpg


↑朱肉つき印鑑ケース(各¥1050)は…落ち着いた水玉&チェックが新登場。
 定番の牛革印鑑ケースで欠品していた「ターコイズ」が再入荷。水玉がイチオシ!


◎本日からカフェ看板にイルミネーションをつけてみます!shopってわかるかな?



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」2回目openのお知らせ♪ (「本気で?!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/22(土)・23(日)・24(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)
「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-23 09:11 | 作品&雑貨&web通販
新作&久々の登場♪
朝の空気がピン!…としています。冷え冷えですね〜お家でストール巻き巻き。
冬にお似合いな「チュニック」&「バック」が完成しました〜あったか素材たち♪

e0125731_8373631.jpg


↑やさしいorenge色〜先日完成した「khaki」色違いです。brownレースがいい!
 冬に明るい色は「元気!」でてきますね。あったか色で楽しくなりましょう♪

e0125731_841478.jpg

e0125731_842182.jpg


↑orenge×brownの配色もお気に入り〜「corto」の手刺繍が和みますね。

e0125731_8433263.jpg


↑こちら!!!久々の登場〜「tulipano:トュリパーノ」完成しました!いかがでしょう?
 イタリア語で「チューリップ」の意味…人気なのに〜作るのが大変で…言い訳。汗

e0125731_84553100.jpg

e0125731_846114.jpg


↑「tulipano」と「piccolo tulipano」…「piccolo:ピッコロ」は「小さい」です♪
 chikuwa(身長163cm)と会長(身長150cm)に合わせて製作しております!

e0125731_8493684.jpg

e0125731_849543.jpg


↑特徴は…花びらがポケットになっているところ〜パスケースが入ります!!
 手刺繍も表に「tulipano」で、裏に「チューリップ」のイラストがこそっとあります。

e0125731_8522773.jpg

e0125731_852457.jpg


↑grayのウール素材に〜beigeの本革テープの色使いはお気に入りなのです♪
 裏地にkhakiのコットン水玉×ポケットの絵本柄が「大人かわいい」を演出!苦笑

e0125731_855287.jpg


↑横からのながめ〜マチがあるのでたっぷり荷物が入ります♪やっぱりかわいい!
 製作が大変でも…「tulipano」新作つくろう!!!と誓った日。見てて楽しいな〜


◎あったかストールと楽しくなる雑貨と一緒に〜ご来店お待ちしております♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」2回目openのお知らせ♪ (「本気で?!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/22(土)・23(日)・24(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)
「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-22 09:08 | chikuwa&会長ハンドメイド
oka-ching&chikuwaの新作登場♪
今日は…編み編み作家「oka-ching」さんのかわいい♪作品が届きました。

e0125731_18354485.jpg


↑新登場の「編みくるみ」シリーズ〜プリン瓶に「編み編み」がくるまれております♪
 ボーダーとフリル&リボン…どっちもかわいい!遊び心でうまれた作品です。

e0125731_18382975.jpg


↑上から見てもいい〜なんともかわいいお値段(各¥500)は早い者勝ち!!!

e0125731_1839488.jpg

e0125731_1840658.jpg


↑こちらは「sugar3」の新作…内布つきだから〜アクセサリー入れにする方多し♪
 さわやかな色合いは〜シーズンレスなのでオススメ!ちょこっとギフトにいかが?

e0125731_18422748.jpg


↑chikuwaの新作は「morsa morbido:¥4830」はgreen×grayのチェック柄。
 イタリア語で「やわらかいカバン」の意味〜タックが入ってくったり柔らかいのです♪

e0125731_18444610.jpg

e0125731_1845350.jpg


↑500mlのペットボトルがすっぽり入る大きさは〜荷物が多くなっちゃう方向き!
 ファスナー使いのバックは人気ですね!ポケットがおおいのも好評の秘密かな?!

e0125731_1847276.jpg


↑もちろん!会長の手刺繍も効いてますね〜この緑色がお気に入りなんです。


◎chikuwaの新作バックとチュニックはまだまだあります!明日のupをお楽しみにん♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」2回目openのお知らせ♪ (「本気で?!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/22(土)・23(日)・24(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)
「12月」2回目open:12/20(土)・21(日)・22(月)・23(祝) ←今年最後のopen

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-11-21 18:49 | chikuwa&会長ハンドメイド