ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
フォロー中のブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
「ちょこっとクリスマス」入荷♪
今日はchikuwaセレクトの「ちょこっとクリスマス」雑貨たちが入荷しました♪
でも…大人気の「ウッドカップ:¥525」が廃盤。泣 お店の3コで完売です。

e0125731_2126851.jpg


↑楽しくなってきませんか?お先に失礼!状態で…「ちょこっとクリスマス」雑貨。
 見てるだけでかわいい〜そしてお値段もかわいい〜さぁ準備を始めますか?!

e0125731_2128170.jpg


↑「スノーサンタ」のケーキ皿&マグカップは〜3パターンのイラストです♪
 お揃い好きのchikuwa。うまうまケーキと紅茶なんていいかも!って盛り上がり中〜

e0125731_213015100.jpg

e0125731_2130319.jpg


↑初雪が観測された記念に〜今から飾りませんか? 「スノーシャンデリア:¥1890」
 でしたが…すこし?かなり?お安くできまして…¥945の一点のみ販売です。

e0125731_21342152.jpg


↑自宅shopで人気のスタンプに新人登場〜「ローラースタンプ」は2種類!
 「リンゴ」と「なし」のフルーツモチーフが素敵♪コロコロしたくなってきました?

e0125731_21372111.jpg


↑ネコイラストの缶に〜なんと「マグカップ」が入ってます。こちらもお揃いのイラスト♪

e0125731_21383681.jpg

e0125731_21385099.jpg


↑冷蔵庫につけるマグネット〜「ミニミルクボックス」は大きさにやられました。苦笑
 開けた時の感じもまたいいのです!クリップとか?メモとか?なに入れましょう???

e0125731_21413160.jpg


↑最近ハマってしまった…「エッフェル塔」集まってきております♪いかが?
 キラキラピンも瓶が欲しくって〜ついつい仕入れちゃいました!自分の分も!?

e0125731_2143364.jpg


↑人気のメンディングテープにやさしい色のストライプ登場〜ラッピングにオススメ♪
 今回は「blue」と「purple」の3柄setも新登場…ちょこっとプレゼントにしては?

e0125731_21463866.jpg


↑最後は美濃焼きの「スープカップ:¥630」で〜ほっこりあったまりませんか?
 「カボチャ」と「タマネギ」の野菜ミニおろし:¥210…そのまま食卓へどうぞ!!

◎バレてるとは思いますが…「クリスマス雑貨」から「セレクト雑貨」への流れ。苦笑
 見て楽しく〜いまから使えて楽しく〜を満載で「3連休」お待ちしております♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとお先に!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/1(土)・2(日)・3(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「11月」2回目open:11/22(土)・23(日)・24(祝)
「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-31 21:32 | 作品&雑貨&web通販
オプション大成功の巻!
朝からやさしい日差し〜でも風がつめたすぎ(><;)風邪ひいてませんか?

◎今日は最近のお気に入り素材を紹介します〜見てるだけで楽しい♪

e0125731_915158.jpg


↑柔らかいアイボリー色の「* レース *」は〜欲しくって集めております。
 この他にチロリアンテープやトーションレースにポンポンブレードなどを収集♪

でも…集め過ぎ?って会長の視線をブロックする方法が!?これしかない!!

e0125731_91909.jpg

e0125731_9191698.jpg


↑最近のオーダ−メイドNo.1「ブラックウォッチのダブルガーゼ素材ワンピース」♪
 「レースとかつけたいな〜」とつぶやくお客様に…そう!!「レース」の提案。
 「そんな事できるんですか?」と喜んで頂き〜裾と袖にプラスしました!かわいい!!

◎オーダーメイドのお客様へ…オプション出来ますので〜ご希望お聞かせ下さいな。
 (なかには対応出来ないものもありますが…まずは相談して下さいね)

明日はセレクト雑貨が入荷します〜ちょこっとクリスマス♪もお楽しみにん。



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとお先に!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/1(土)・2(日)・3(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「11月」2回目open:11/22(土)・23(日)・24(祝)
「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-30 21:24 | こだわりオーダーメイド
カエル好き?になったのかな??
いい天気に誘われてベランダへ…なにげなく会長ガーデニングを観察。
あっ…新入り発見!!なぜ「カエル」???会長はピーターラビット派では?!

e0125731_8525536.jpg


↑わかりますか?新入りは「陶器」らしい〜淡いベージュが覗いています。苦笑

e0125731_8545028.jpg


↑妙に色っぽい?目線がセクシーなカエル…メタボbodyがなんだかカワイイ♪

e0125731_8561229.jpg


↑こちらの小学生カエルは…「あっバレた」とビクついております。なぜこの二人??
 いまいち読めない会長セレクト(><)今度お気に入りの点を聞いてみます♪


◎こんな感じですが…自宅shopは無事openします♪今はオーダーメイド製作中。汗


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとお先に!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/1(土)・2(日)・3(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「11月」2回目open:11/22(土)・23(日)・24(祝)
「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-28 11:47 | 家族と周りの人々
本物あるんだ〜発見!
今日は朝からくもり空〜降らないといいけど…本日はじぃちゃんの3回忌。
早いものです…91歳まで粋なじぃちゃんでした。姫運転でお寺さんへ

e0125731_8403294.jpg


↑そこで!!CMで気になっていた「ミズタマーチ」発見です!本当にあるんだ〜
 売ってるのかな?すごくかわいい〜やはり目立ってましたね♪欲しいよ。

◎お墓のお掃除をして〜法事も無事終わり〜久しぶりのいとこ達とたくさん話せた。
 みんなそれぞれの人生を歩いていて…職種も違うからまた楽しい〜いい身内。感動
 こんな機会をくれた「じぃちゃん」に感謝。なつかしいお三味線見れて和み中♪
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-26 17:35 | 家族と周りの人々
母なんだな〜。しんみり
今日は姫(chikuwa妹)の「母」を感じた日…だんだん「母」になるんですね。

甥っ子(5歳)と姪っ子(3歳)が通うのは〜親参加型?の幼稚園です。
イベントの度、衣装などを作るときは…当然のごとく会長に依頼の姫。苦笑

e0125731_952946.jpg


↑盗撮した「姫」渾身の刺繍(><)ここまでに3時間…おいおい。汗
 会長なら30分も掛からないのに〜今回は意地?をみせております!頑張れ!!

◎一生懸命な姫を見てて〜ひとり「しんみり」してました…なんかいいな。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-24 22:00 | 家族と周りの人々
shabby blueさん イベントスタート♪
今日は〜「手作り友の会 chikuwa支部」が委託販売させて頂いてるお店情報♪

◎shabbyblueさん  (http://www.shabby-blue.com)
神奈川県茅ケ崎市の辻堂駅にある〜素敵な雑貨がセレクトされたshopさん

e0125731_8104215.jpg


↑本日から作家さん達のハンドメイド展が開催されています!行きたい!
 chikuwaとoka-chingさんもちょっぴり参加させて頂いております。

DMも素敵ですね〜chikuwaは勝手に「フランス感」を強く感じる雑貨セレクト♪
買いに行きたいな…今回足を運べないのが残念(><)ブログで欲しいもの満載。

自分が憧れるshopに「作品」を置かせて頂けるのは〜本当に嬉しい。感謝!!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-21 08:00 | イベント&お知らせ
「シュシュシュトール」でお出掛け♪
やっぱり気になる「イオン レイクタウン」へ行ってみました♪

e0125731_749765.jpg


↑越谷レイクタウン駅からの景色〜でかすぎ〜そのまま流れて二階へ〜
 人混みにぐったりしますね(><)ああっ姫の車でくれば良かった…と後悔。

chikuwaが目指すのは!もちろん!!「ユザワヤ」さんです♪出来てよかった。
南千住店までは…遠い。だって〜埼玉県脱出してますよ。汗

◎たくさん荷物が入る〜お気に入りの「カゴ」でお出掛けしたいが…違和感満載!
 当然ですが…秋服に「夏」がぁ…そこで!寒かろう〜とカゴにカーディガン着用♪

e0125731_7564163.jpg


↑そう!また?って言わないで〜大活躍の「シュシュシュトール」です!嬉しい!!
 これで〜安心して冬も「カゴ」好きを満喫できそう〜みなさんもストールでいかが♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとお先に!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/1(土)・2(日)・3(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「11月」2回目open:11/22(土)・23(日)・24(祝)
「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-19 22:45 | chikuwa&会長ハンドメイド
「シュシュシュトール」の取説♪
きのうの夜「月」みましたか?19:00…すごく低い位置であやしく光って…怖い?!
何か起きそう〜っとドキドキしてましたが!? なにもなく…ちょこっと残念。苦笑

◎今日は好評なのにお客様苦悩させる「シュシュシュトール」の取り扱いを詳しく♪

大人かわいいシュシュ風「ストール」をデザインしたchikuwa。かなりお気に入り!
お客様も「かわいい〜けど使いこなせない?かな?」…ってお声に答えて取説公開。

e0125731_103311100.jpg
 

↑コットンウールのガーゼ素材は肌触りがいい~ブラックウォッチで作りました♪
ミソン刺繍と綾織りテープは「brown」で配色!こちらは「二重巻きスタイル」

e0125731_10391983.jpg


↑定番の使い方は…「くるっとひと巻きスタイル」コートやジャケットにも合わせやすいです。

e0125731_10404239.jpg


↑chikuwaイチオシ!の「ケープスタイル」は大人かわいいになってませんか?いかが?

e0125731_10421618.jpg


↑会長イチオシ!の「カフェエプロン風スタイル」は~ちょこっと寒い時やお家でも!
 女性は腰回りを冷やしてはいけません!実はchikuwaの製作時スタイルなのです。


◎この秋冬大活躍!とオススメなんですが…ご理解頂けましたか?使いやすさ抜群♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」1回目openのお知らせ♪ (「ちょこっとお先に!クリスマス」開催です。)

・営業日:11/1(土)・2(日)・3(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「11月」2回目open:11/22(土)・23(日)・24(祝)
「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-17 07:40 | chikuwa&会長ハンドメイド
shabby blueさんへ納品♪
秋晴れになりそう〜空気が澄んでいて〜きもちいい朝です♪
まったりしているchikuwaに会長の刺さる視線???なんでしょう?

「shabby blueさんの用意終わってるの?!」…おおっ終わってますとも!
本日「chikuwa」と「oka-ching」さんのイベント出品作品を発送しました。


◎神奈川県茅ヶ崎市の雑貨shop「shabby blue」さんのイベント情報♪

 「 ぬくもりhand made展 」 10/21(火)〜11/1(土) 
 詳しくはこちら→ http://www.shabby-blue.com/

e0125731_10271669.jpg


↑秋色ポーチ「cuscino:クッシーノ」は…人気の後姿シリーズ「クマ」です。
 定番「カエル」と悩みましたが〜ちょこっと記念を入れたかったので…↓

e0125731_10315947.jpg


「shabby blue」さんの開店2周年を記念して…しっぽが「2」になってます!かわいい!
完全に自画自賛のchikuwaです。苦笑 みなさま気づいて下さるかな?見て欲しい♪

e0125731_10555737.jpg


↑今回からタグもリニューアルしました!いかがでしょうか?秋をイメージしてデザイン!!

e0125731_10561539.jpg


↑このシュシュは「コットンタイム」さん掲載の限定各1コ。やさしい色合いで作りました。
 chikuwa自宅shop分は〜すでに旅立ってゆきました〜ありがとうございます。
 toritocoさんには土曜日(10/18)に納品いたします!お楽しみにん!!




******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:11/1(土)・2(日)・3(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「11月」2回目open:11/22(土)・23(日)・24(祝)
「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-16 07:16 | イベント&お知らせ
たくさんの方々に感謝です♪
初イベント『Shushu×Stilista×autunno:シュシュ×デザイナー×秋』
3連休に無事終了しました~たくさんのご来店ありがとうございます♪

◎出品して頂いた6名の作家さん達も~楽しい作品をありがとうございます。

e0125731_1057129.jpg


↑ハンドメイド作家の「PONTOUSU」さんと「Mocha」さんから頂いたお祝いギフト!
 うまうまクッキー&ラッピングが好み~お二人と好きなものが似ている気がする!!
 …勝手に盛り上がっております。苦笑 こうゆうことがまた楽しく嬉しいchikuwa。


お顔を見て…「あっどうも!」と挨拶できる方がふえてきた事が本当に感謝です。
3週間に一度~chikuwaのまあるい顔を見て~作品と雑貨たちに癒されに来て下さい♪


◎「11月」1回目openは…「ちょこっとお先に!クリスマス」です。早すぎかな?!
 今から飾れる「ちょこっとクリスマス」な雑貨をセレクトしてます~お楽しみにん♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「11月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:11/1(土)・2(日)・3(祝)
・営業時間:13:00〜18:00

「11月」2回目open:11/22(土)・23(日)・24(祝)
「12月」1回目open:12/6(土)・7(日)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-10-15 07:52 | 作品&雑貨&web通販