ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
フォロー中のブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
カゴ好きに好かれるのかな?!
やさしい秋の日差しを浴び〜ブログ更新…でも座ってると腰に激痛が!!
今回長過ぎる「ギックリ腰」の滞在(><)早く居なくなって下さいな…泣。

◎カゴ好きにオススメしたい〜新アイテム「布カゴ」を紹介します♪

e0125731_7523091.jpg


↑まあるいカタチの「布カゴ」はキャンバス地のリバーシブルなのです。
 6枚ハギになってるのは〜帽子のクラウン(頭部分)からデザインしました!
(一応…ファッション雑貨(帽子メイン)のデザイナーだったので…苦笑)

e0125731_7562890.jpg


↑思ったより〜ものが入ります。ちょこっと出したい時や片付けたい時に活躍!!

e0125731_7574224.jpg


↑折り畳めるので便利です。みなさんなら何を入れますか?カゴin布カゴもいいかも♪
 たくさん買い込んだ?!お菓子を入れてみたり〜リボンやチロリアンテープを入れたり〜

◎色んな配色で登場するので〜お気に入りを見つけて下さいな!お楽しみにん!!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「10月」1回目openのお知らせ♪(イベントの紹介コーナー登場!!)

・営業日:10/4(土)・5(日) 
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」2回目(イベント)open:10/11(土)・12(日)・13(祝)
「11月」open:11/1(土)・2(日)・3(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-26 07:48 | chikuwa&会長ハンドメイド
秋のchikuwaセレクトを紹介♪
早朝撮影のchikuwaに厳しい季節がやってきました…。苦笑
日の出が遅くなっているのを日々感じます。秋なんですね〜困ります!?
光も弱くなっているので〜写真の色合いがぁ…画像補正てんこ盛りです。

◎なんとか補正した素材写真たちをご覧下さいな♪なに作りましょうか???

e0125731_711492.jpg


↑チュニック用素材は…チェックのコットンガーゼ〜合わせやすいbeigeとnavy色。
 ブラックウォッチをお持ちの方は〜こちらの落ち着いたチェックはいかが?

e0125731_720953.jpg


↑うさぎバック「lepre:レープレ」の素材として仕入れ〜小鳥とリスがかわいい♪

e0125731_7244481.jpg


↑なにを作ろうかな?と思うより先に〜なんだか欲しい!!と思った生地です。
 勝手に「秋の森」と命名…柄を活かしたものは何?ポーチ?バック?携帯入れ???

e0125731_7264793.jpg


↑また勝手に命名「楽しいごはんタイム」の柄は本当に楽しい〜ごはんつぶがいい!
 ダイニングに置いて欲しいアイテムを作る予定…見てるだけでうれしくなる柄です。

◎生地を眺めて〜デザインを浮かべて〜悪化した腰をさすって〜いつ作れるかな?


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「10月」1回目openのお知らせ♪(イベントの紹介コーナー登場!!)

・営業日:10/4(土)・5(日) 
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」2回目(イベント)open:10/11(土)・12(日)・13(祝)
「11月」open:11/1(土)・2(日)・3(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-25 07:05 | chikuwa&会長ハンドメイド
ストール祭り成功?!
昨日の自宅shop「ストール祭り」は…予想をはるかに超えたお客様!うれしい〜
ちびこいお店に〜ご来店&ご購入ありがとうございます。感謝感激(><)です。

新作ストールも〜新入荷セレクト雑貨も〜ワンピースチュニックも〜
見事に完売御礼!!思わず?お店後に追加ストールを作りました。苦笑
(一点ものストールは…ありません(汗)が〜定番はお買い得セール続行!)

◎マフラーがわりにも活躍するストールのオススメ巻き巻きを紹介します♪

e0125731_658402.jpg


↑コットンダブルガーゼストール(¥2520→¥1890:25%off)のストライプ。
 幅が15cmで長さが160cmのロングタイプ〜レースをプラスして「大人かわいい」

e0125731_741216.jpg

e0125731_744973.jpg


↑ひと巻きすると〜ロングを味わえます…後ろ姿もレースがみえてバッチリ!!

e0125731_771333.jpg


↑二重巻きバージョンは〜コートやジャケットに合わせて欲しいスタイルです♪

e0125731_783638.jpg


↑夜中に作ったストール達〜10/4・5の自宅shopには…チュニックも追加せねば!!

会長〜今日からハンドメイドのダッシュが始まります〜ついてきてね!ってchikuwaが?!
ギックリ腰未だ回復せず…まいりました(><)オーダーてんこ盛りなのにどうする???



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「10月」1回目openのお知らせ♪(イベントの紹介コーナー登場!!)

・営業日:10/4(土)・5(日) 
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」2回目(イベント)open:10/11(土)・12(日)・13(祝)
「11月」open:11/1(土)・2(日)・3(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-24 06:50 | 作品&雑貨&web通販
新入荷のセレクト雑貨♪
今日は降水確率0%がうれしい〜お散歩したくなる秋晴れ予感?!
外出した時に…自宅shop寄りませんか?ちょこっとセール中です。

◎昨日はいい出会いがあり〜オススメたくさんあり〜chikuwa交渉成果あり!!

e0125731_740272.jpg


↑木の器に心奪われます…ぬくもり感がたまらない〜持つとさらに癒されます♪
 仕入れ交渉で…ウッドカフェオレボール¥1575→¥997のお求めやすい価格に!

e0125731_747253.jpg


↑美濃焼きのマグカップ〜持ち手の肉厚感がいい〜秋の夜長にコーヒーをどうぞ!
 こちらも¥840→¥525のやさしい価格になりました。限定2点なので〜お早めに♪

e0125731_7504533.jpg


↑大人気ウッドカップ(各¥525)に新しいかたちが登場しました!どれもオススメ。
 3つの形は悩みますね〜chikuwaは奥の定番が好きかな?みなさんはどのコが好み??

◎「大人かわいい」ストールたくさん出来ました♪紹介したけど…内緒?!にします。
 一点ものも多いので〜お店で見てセレクトして下さいな!夜に報告upしようかな?



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「秋分の日」openのお知らせ♪(秋のストールちょこっとセール開催)

・営業日:9/23(火)祝日
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」1回目open:10/4(土)・5(日)
「10月」2回目open:10/11(土)・12(日)・13(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-23 07:34 | 作品&雑貨&web通販
明日はストール祭り?!お買い得編
午後から仕入れなのに〜雨ですね。どうしようかな?でもいかなくては!
明日の自宅shop openに向けて!セレクト雑貨を追加…見つかるかな??

◎9/23openは…「ストールのちょこっとセール」お買い得を見に来て下さい♪
 すぐ活躍するストールをいろいろ作りました。(一部セール除外あります。)

e0125731_1055589.jpg

e0125731_10552930.jpg


↑コットンウールWガーゼのWチェックストール(¥1680)が〜ちょっぴりお買い得。

e0125731_10572157.jpg

e0125731_10575629.jpg


↑こちらのコットン素材が〜ストールに変身?!ガーゼは肌ざわりが気持ちいい〜
少しずつしか作らないので…お気に入りをみつけてget!!して下さいな。


◎昨日はいとこの結婚披露パーティーでした♪久々の新宿で…人に酔いました。苦笑

e0125731_1104717.jpg


↑ギックリ腰と慣れないメイクでふらふらのchikuwaに声援?のような騒ぎが…

e0125731_112131.jpg


↑「祭りだ〜神輿だ〜」と急にテンションup!なぜか動き回って激写…腰は???
痛み忘れて楽しませて頂きました…その後、心温まるパーティーにうるっと涙…
お祝い事って本当に「幸せ」のお裾分けを頂くな〜と感激した日でした。



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「秋分の日」openのお知らせ♪(秋のストールちょこっとセール開催)

・営業日:9/23(火)祝日
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」1回目open:10/4(土)・5(日)
「10月」2回目open:10/11(土)・12(日)・13(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-22 10:55 | 作品&雑貨&web通販
盛りだくさんな土日
今週末のchikuwaはハードな日々でした…グッタリ(><)
ギックリ腰が本来の姿に戻った?みたいな痛みを感じます…。泣

でも〜お祝い事ばかり!幸せと笑顔をたくさん分けて貰いました♪

e0125731_6542457.jpg


↑土曜日はchikuwa宅で「ホームパーティー」…地元へ帰るお祝いです。
「ラ・コート・エスト」さんのケーキが花をそえ〜シャンパンで乾杯!!

以前勤めてた会社のひとりが東京暮らしを終え〜実家の静岡へ帰国?!
地元で彼もでき〜結婚間近の幸せな二人を会長料理(うまうま)でおもてなし♪

e0125731_6595310.jpg


↑みんなから〜手土産を頂く!うまうまのお菓子たちは当分楽しめそう!感謝。

◎この日の会長は「コック日」…一日料理を作っておりました。こちらも感謝感激!

e0125731_711158.jpg


↑早朝から〜二人の孫の「運動会お弁当」つくり〜3段お重が華やかです。

e0125731_74027.jpg

e0125731_741324.jpg

e0125731_742750.jpg


↑味見chikuwaのイチオシは…栗の甘露煮とお手製チキンナゲットのカレー風味!

その後chikuwaたちの「ホームパーティー」料理をつくり〜孫の為に夕飯つくり♪
本当に料理をつくりきった一日でした!会長へ感謝の気持ちで「ケーキ」を贈呈。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-21 21:43 | 家族と周りの人々
セミオーダーの紹介♪
台風の接近!(低気圧)をギックリ腰で感じている…chikuwaじぃ。苦笑

でも会長は一人でハンドメイド…「腰がぁ〜」とさわぐchikuwaを冷めた目線が襲う!
ギックリ腰5回目にあきれ顔〜先生にも「普段からストレッチしましょうね!」と…。反省

◎地道に完成してゆく〜会長担当:ワンピース&チュニックのセミオーダー♪

e0125731_7312098.jpg


↑yamamura様のセミオーダーは「brezza」。丸衿のカーブがこだわりです。
身幅や袖口など〜お客様のこだわり満載で作っています。生地も捜索しました♪

e0125731_735117.jpg

e0125731_7352795.jpg


↑セミオーダーはサンプルをご試着頂き〜サイズを変更します。ご希望もプラス!
価格は素材で違いますが…ワンピース価格(¥5880〜)に+ロングorゆったり代金です。

◎これからオススメのワンピース&チュニックの秋素材♪

e0125731_759991.jpg


↑秋色のドット柄はコットンローン素材です〜お気に入りの色は見つかりました?

e0125731_801591.jpg


↑定番人気の「ブラックウォッチ」と秋らしいパッチワークチェックはいかが?
ダブルガーゼは間に空気の層ができて〜やわらかく〜あたたかい素材です。


◎セミオーダー(例)
 素材:ブラックウォッチのダブルガーゼ
 かたち:ワンピース「brezza¥5880」 着丈88cm・バスト100cm・5分袖
 こだわり:身幅を前後3cmつまんで、10cmロング丈
 価格:¥5880+ロング代金¥1000=¥6880となります。

 ※参考までに…こだわりや素材で変わります。ご了承くださいませ。
  お気軽にご相談下さい。いろんな素材を用意してお待ちしております♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「秋分の日」openのお知らせ♪(秋のストールちょこっとセール開催)

・営業日:9/23(火)祝日
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」1回目open:10/4(土)・5(日)
「10月」2回目open:10/11(土)・12(日)・13(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-20 08:06 | こだわりオーダーメイド
ウッドスタンプに夢中♪
chikuwaのギックリ腰情報(いらない?!)…「行きつ戻りつ状態」

整骨院の先生から「無理して動かないでね〜今度のはひどいから!」
…のお声を受け止めながら〜動く?!でもストレッチをマメにしてます。

◎ミシンお休み中なので…chikuwaはデザインとサンプルつくりを…

e0125731_7154531.jpg


↑昨日に続き〜ウッドスタンプに夢中♪whiteのスタンプ台が使いたくって…
テープや生地で試験中。雰囲気を見て〜どんなデザインに使うか考えてます!
ウッドスタンプ「コーヒーブレイク:¥1029」…あっ「voyage」のフタ…反省。

e0125731_717585.jpg


↑スタンプした後「失敗?!」と凹まないように…まず素材にスタンプを配置して確認。
組み合わせでオリジナルスタンプになります!chikuwaはゴムでまとめてスタンプ!!

◎「salut!」はイタリア語で「乾杯!」の意味〜コースターにしようかな?食事を楽しく♪

e0125731_7223453.jpg


↑こちらはウッドスタンプ「カントリー:¥1029」なんとも癒されるモチーフたち。
絵本を作るように〜スタンプを押しましょう!シンプルなバックで遊びましょう!!

e0125731_7263528.jpg


↑こんなのいいかな?って配置を考えてる時が〜一番楽しいです!
ウッドスタンプとファブリック用のインク(¥735)で…ハンドメイドしませんか?


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「秋分の日」openのお知らせ♪(秋のストールちょこっとセール開催)

・営業日:9/23(火)祝日
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」1回目open:10/4(土)・5(日)
「10月」2回目open:10/11(土)・12(日)・13(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-19 06:31 | chikuwa&会長ハンドメイド
ハンドメイドに集中できる訳
今日は5:00起床〜なぜか「ハンドメイド」熱高し!!新作のデザインup♪
「秋冬のカゴ風バック」はいい感じに出来そう〜サンプル制作が楽しみ。

密かな人気者「fare la spesa :お買い物バック」にネームタグをプラス!!

e0125731_7314476.jpg


↑テープに「fare la spesa」をスタンプして〜レースで飾り♪いかがですか?
(すでにお買い上げのお客様には〜ご持参頂ければ「タグ」付けさせて頂きます。)

e0125731_7354234.jpg


↑こんな感じに〜持ち手に「タグ」がついてます。大人かわいい完成!


◎日々のつぶやきコーナー(会長とchikuwaの日常をたまに公開?!)

若旦那chikuwaは家事をしません!えばるなって感じ?ですが…
ハンドメイドだけに集中できるのは〜会長のお陰!と日々実感しております。

e0125731_741896.jpg


↑「パンとうどんとごはんどれにしますか?」と会長。「パン♪」と答えたらこの朝食が!!
料理が得意な会長…chikuwaが雑貨や器が好きなのは〜会長の影響と思われます。

◎毎日うまうまをありがとうございます♪本当に幸せな生活してるな〜感謝感激+反省?!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「秋分の日」openのお知らせ♪(秋のストールちょこっとセール開催)

・営業日:9/23(火)祝日
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」1回目open:10/4(土)・5(日)
「10月」2回目open:10/11(土)・12(日)・13(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-18 07:26 | chikuwa&会長ハンドメイド
イベントDMできました♪
台風が近づいてます…心配。空の激しい動きにびっくりしています。
涼しくて心地よいって油断したら〜風邪ひきそう(><)気をつけましょう!

こんな時は「首」注意報!…首・手首・足首を冷やさないように包むのは〜
そう!ストールです♪秋風なのに〜冷房?!の場所でも大活躍しますよ♪

◎9/23(火)13:00〜18:00 「秋分の日」自宅shop open!!
 (秋に活躍するストールをちょこっとセール…お買い得をお店で発見して下さいな)

e0125731_6355958.jpg


↑自宅shopのポスター制作〜これからはイーゼル看板とポスターでお知らせ。
入りづらく…高そう(><)…とのお声から色々改善しております。苦笑
お気軽に〜見に来て頂ける雰囲気になりました?ご意見お待ちしております♪

e0125731_640076.jpg


↑「10月」2回目openのchikuwa支部(初)イベントDMが出来ました♪

テーマ:『Shushu×Stilista×autunno:シュシュ×デザイナー×秋』
日時:10/11(土)・12(日)・13(祝) 13:00〜18:00
場所:chikuwa支部 自宅shop(東武伊勢崎線 北越谷駅東口 徒歩6分)

シュシュはフランス語で「犬の飾り」なので…「シュシュ」「飾り」「犬」をテーマに!?
作家さん達が作品で遊んでくれます。自宅shopで一部を公開してます。どうぞ!
(イベントまで購入できませんので、ご了承下さいませ。)

6名の作家さんが参加されます〜どんな作品が集まるのか?今から楽しみなchikuwa。
さあ〜早速DMを配ろうかな?って思ったら…アクシデント発生!トラブル続き???

e0125731_6464414.jpg


↑これから忙しいはず?のプリンターと携帯電話の液晶が壊れました…。号泣
携帯のメールが読みづらい…今はなんとか読めますが…危険な匂いがする!!
ドコモshopへダッシュせねば〜ってギックリ腰で走れず…厄払いに行こうかな?



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「秋分の日」openのお知らせ♪

・営業日:9/23(火)祝日
・営業時間:13:00〜18:00

「10月」1回目open:10/4(土)・5(日)
「10月」2回目open:10/11(土)・12(日)・13(祝)

※自宅shop:基本的に3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-09-17 05:52 | 作品&雑貨&web通販