ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
お気に入りブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
chikuwaの新作も…
あまりの涼しさにビックリ!?寒くて目覚めたchikuwa…のど痛し。
みなさまも〜急に「秋」がやってきたので〜気をつけましょう!

e0125731_8224446.jpg


↑chikuwaもハンドメイドしてますよ〜でも小物しか間に合わず。汗
秋に活躍する「ブラックウォッチ生地」のウサギバックと携帯ポーチです♪

e0125731_8251467.jpg


↑リネンキルティングやジャガード織の携帯ポーチ「telefornino:¥1800」。
本革の無双仕上げのテープはバックと同じものを使っています。手触りがいい♪

e0125731_8275175.jpg


↑大人気のシュシュは…セレクトしやすく〜色別に重ねてディスプレイしました。
ドーナッツに見えませんか?おいしそう〜どの味?!にしますか?お好みをどうぞ…

今回「初秋」のアイテムが…間に合わず(><)スイマセン。汗
9月の自宅shopで「秋」のハンドメイドとセレクト雑貨を集めます♪
楽しく「秋」を過ごすアイテム満載でお待ちしております。お楽しみにん!

あっまだ今日もopenしてますので〜雨空ですがいらして下さいな。


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-24 08:35
8月「2回目」のディスプレイ♪
今日はなんだかスッキリしない空でしたね〜でもカミナリなし!よし!
そんな中〜自宅shopにたくさんのご来店!本当にありがとうございます♪

今回までの「ちょこっと夏セール」が好評〜ワンピースがあと1枚です。
バックものこりわずかに…明日もお買い得でお待ちしております!

e0125731_2202427.jpg

e0125731_21524549.jpg


↑chikuwaセレクト雑貨がパワーアップしました!昨日の仕入れが活きてます!!

e0125731_21531061.jpg


↑今回のイチオシ「ウッドカップ:¥525」は…見た瞬間に購入即決!すごくいい。
なんとも言えない「あったか感」がたまらなくて〜秋にこれでホッこりしてもらいたい♪

e0125731_21532576.jpg


↑シンプルだけど〜丸みのあるフォルムがお気に入りの「ラグジュアリーset」。
「ホテルのバスルームをご自宅でいかが?」…と仕入れてみました!どうですか?!

e0125731_221214.jpg


↑こちらが「作家さんコーナー」みなさんここで「見てると癒される〜」とおっしゃいます。
「そうでしょう!いいでしょう!」となぜか?自慢げなchikuwa…熱く語ります。苦笑
だって〜自分が欲しい!と思う作家さん達を〜口説き落としてるんですもの!!

e0125731_2255185.jpg


↑今日の人気no.1?!「キャラメルラスク」の予約受付&ちょこっと試食コーナー♪
本日さっそく〜ご予約頂きました!うれしい〜お客様とうまうまを共有できることが〜

e0125731_2275814.jpg


↑もしや?!ラスクのガラスのキャニスター(¥450)気になりました?売ってます♪
なんだか懐かしくないですか?小学生の頃(年代が…バレバレ?)駄菓子屋さんに〜
大きいサイズがあって欲しかったchikuwa。ちびサイズですが〜仕入れました!
なんと!内蓋つきなので〜乾燥をふせぎます。機能的で素敵にかわいい♪

明日も「ぬけさく」chikuwaが「キャラメルラスク」食べながら〜お待ちしてます。


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-23 22:17 | 作品&雑貨&web通販
うまうま速報!
まだ仕入れに行かないの?ってつっこみ禁止です。苦笑
予想外に日差しが出てきました…外出する気持ちが…

なんて言ってますが「うまうま」の為には…日傘と一緒に出掛けます!
明日は自宅shop前でバタバタしそうなので〜今日が「パンの日」に。

e0125731_11351943.jpg


↑8:55「パンの木」さん到着。思わず「ラスク」を探してしまう。苦笑
本当に土曜日だけなんですね〜「ラスク」。詰め詰めしたかったな〜

e0125731_11372060.jpg


↑無事?に「あんロール」もカットして頂き〜初めて「食パン」に会えた!即購入。
前回の「ハードトースト」うまうま〜食感も味も濃い!食パンは「生クリームが入りで、
甘めですよ」と言われて…食べるのが楽しみです。うまうまって…しあわせだな〜

「chikuwaの勝手にお知らせコーナー」
  9/6(土)は「パンの木」さんの2周年記念(たぶん?)20%割引になるそう!
  詳しくはお店の看板で確認して下さい〜chikuwaは絶対行きますよ♪

「ブログをご覧の方へ…ちょこっと先にお知らせ」
  chikuwaお気に入りの「うまうま」を自宅shopで数量限定で販売することに…
  気になります?なりますよね〜ではでは紹介します!

e0125731_11444329.jpg


↑宮崎県都城市「おやつの店 木の鈴」さんの「キャラメルラスク:¥380」です。
「アーモンド」と「ゴマ」の2種類…どちらもうまうま♪一口サイズがまたいい〜!!
ハンドメイド作家comyuさんのお兄様のお店。お裾分け?として入荷することに。

chikuwaが個人的に購入させて頂いてましたが…家族や友人も「おいしい」の声。
では〜なんとか!お客様にも!!の願いが通じて不定期に入荷します。オススメ♪

8/23・24の自宅shopでちょこっと試食&予約注文受付をします!この機会にどうぞ。
入荷は次回shop(9/13〜15)予定です。試食はなくなり次第終了となります…お早めに!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-22 11:56 | うまうまもの&オススメ
chikuwaセレクト雑貨入荷♪
夏パワーダウン?!今日はくもりで仕入れ日和〜午後からスタート!
その報告は明日。先に入荷した雑貨を紹介します♪

e0125731_1191546.jpg


↑chikuwa支部の自宅shopで…人気雑貨no.1「印鑑ケース」の新柄登場!
実は前から問屋さんにありまして苦悩中でした(><)かわいすぎ?!でもかわいい。
新人?!印鑑ケース(いちご柄:¥630)と(いちご柄朱肉付:¥1050)です。

e0125731_1113970.jpg


↑こちらは秋らしい色合いの印鑑ケース「水玉朱肉付:¥1050」は定番になりそう!
pinkもどうかな?って思いましたが〜お客様に選んで頂けるように仕入れました。

e0125731_11151455.jpg


↑定番人気の牛革印鑑ケース(¥1050)は欠品してましてスイマセン!!
brown・white・blueの3色揃ってます〜blueは落ち着いたターコイズブルーです。

e0125731_1118261.jpg


↑お待たせしました〜ウッドボックススタンプが勢揃いです!スタンプ押しまくり?!
chikuwaは紙用と布用のスタンプ台を購入して〜色んなイラストを描いて?押してます。

e0125731_11211097.jpg


↑バリ製のバンブースクエアバスケット(¥1995)に何をいれようかな?布かな??

自宅shopをじっくり観察しすると…chikuwaはスクエア好き♪と判明しました!
ワンピースの衿もそうだし〜最初に仕入れた陶器もスクエアでした。
今日も四角いかたちに惚れちゃうのかな?どんな雑貨に会えるか楽しみです♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-22 07:05 | 作品&雑貨&web通販
秋色のダブルガーゼ素材登場♪
もう「夏」も引退ですね〜朝の風がすずしくなってきました。
あっ!もしや5:30で早すぎ?だからかな〜近々「秋」がデビューの予感?!

こちらの秋色のダブルガーゼで〜季節を先取りしてみませんか?

e0125731_7255525.jpg


↑定番人気のチュニック「corto:¥5300」〜秋の新作は8分袖で登場♪
(着丈72cm・バスト100cm:フリーサイズ)

e0125731_7285621.jpg


↑一枚でもさらりと着れるように〜丸襟は上品に胸元がかくれるラインです!
レースをプラスしてスッキリ感up!そのままでもいいし〜もちろん!重ね着もOK。

e0125731_7361038.jpg

e0125731_7362617.jpg


↑丸襟にちょこっとある「corto」の手刺繍やパフスリーブでやさしいチュニック完成♪
chikuwaはこのカタチで…もうちょいインパクトのある生地がいいかな?秋に欲しい!!

e0125731_7542183.jpg


会長の製作upばかりで〜chikuwaは製作してるの?って思ってません???
ハンドメイドしてますよ!でも…同時進行でいろいろ手をだしちゃう性分?!

e0125731_74255100.jpg

e0125731_7424298.jpg


↑こちらは先日紹介した「fare la spesa:¥1995」のgray麻完成です!
(サイズ:縦30cm×幅25cm×マチ20cm 持ち手44cm)

イタリア語で「買い物する」の意味。色んな素材で登場しますよ♪
今…タグをつけるか?イラストを描くか?レースつきも作るか?と悩み中〜
まずはシンプルなバージョンから〜いかが?オリジナルのアレンジしてみません?

chikuwaは…いつもお店間近の完成か…ぎりぎり間に合わないか…。大汗
「計画的に行動して、人様に迷惑をかけない生活」が今年の目標だったのにな〜
はっ?!これからでも遅くないはず!「ぬけさく」なりにがんばってみます!たぶん?!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-21 06:21 | chikuwa&会長ハンドメイド
初秋を感じるチュニック登場♪
chikuwaの頭の中は…秋のデザインで溢れています♪♪

この時間はすごく幸せなんです。出来上がりを想像したり~
どんなお客さまに合うかな?喜んでくれるかな?と妄想中。

でも(><)製作が追い付いていません!デザインばかりが溜まってる。汗
そんな中…確実に完成しているのが「ワンピース&チュニック」達です!

e0125731_1321625.jpg


↑初秋を感じるチュニック「Nastro:¥3990」が完成しました♪

e0125731_132524.jpg


↑スクエアの襟元に上品なフリルと共布リボンをプラス!秋チェックで登場!!
イタリア語で「Nastro:ナストロ」は「リボン」の意味。ちょこっとリボンがかわいい♪


chikuwaの新作バックは間に合うのでしょうか???あと3日しかない?!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-20 12:33 | chikuwa&会長ハンドメイド
野うさぎ「lepre」の秘密
最近7:00起きの「chikuwaじぃ」でしたが〜今日は5:30起床。
すっきり目覚めて〜早速!撮影会スタート!!主役は「野うさぎ」さんです♪

e0125731_7462284.jpg


↑初秋の素材で「lepre:¥1500」野うさぎバックが完成しました。
人気のブラックウォッチ×水玉やストライプです〜明るい色合いも引き続き!

「lepre」はイタリア語で「野うさぎ」の意味。ちびバックがウサギになる秘密を公開?!
↓こちらが「ちびバック」の状態〜お財布と携帯が入ります。お弁当入れで使う方も!

e0125731_7564012.jpg


↓底を持って〜合わせてたたむと?!会長曰く「クラゲ」のかたち?になります。

e0125731_7503554.jpg


↓クラゲ?の頭をたたんで〜折り曲げて〜ひっくりかえすと!ウサギの顔ができます!

e0125731_814028.jpg

e0125731_82127.jpg


↓持ち手を顔の間に〜折ってつめたら?!…「野うさぎ」の完成です♪

e0125731_89970.jpg


ちょこっとのプレゼントやお子さんのバックとしても〜人気ですよ!
広げたり〜うさぎにしたり〜と楽しんで使って欲しくってデザインしました。

週末の自宅shopへ向けて〜新作をどんどん!紹介します!お楽しみにん!!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-19 07:03 | chikuwa&会長ハンドメイド
メガネ派の方へ…
chikuwaには一番有り難い天気「くもり」でしたね〜でも?!
急に涼しくなったので(><)風邪にご注意!ストールで防御中。

本日購入したのは、CMで気になっていたアイテム「メガネのシャンプー」です↓

e0125731_6555374.jpg


使い心地はどうなのかな?っと…どきどきでシャンプー?!してみたら〜
「すっきり&さっぱり」いいね〜こまめに洗えるのがいい!メガネ派の方にオススメ♪

e0125731_6583361.jpg


今まで使っていたのがこちら↑…ですが…自宅ではもったいない?!と…。苦笑
これからは携帯用として使えて〜経済的!!ネーミングにもやられました!

生地を裁断や縫製していると〜予想以上にメガネが曇ります(><)困った状態。
冬のウール素材が一番強敵!?その前に撃退法が見つかってよかった!活躍決定!!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪
※今回まで〜ちょこっと「夏」セールします。(少なくなりましたのでお早めに!)

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-18 22:57 | うまうまもの&オススメ
ちょこっと夏セール報告?
今日は予想外のお天気…こんな雨空になるなんて~カミナリ恐怖再び。汗
停電がなくて良かった(><)~でも「越谷はカミナリ多いよ」と言われ撃沈。

でも!元気がでることがありました!!ご来店多数に感謝感激です。
雨の中~急なお知らせなのに「自宅shop」に来て頂き~ありがとうございます♪

e0125731_12434162.jpg
e0125731_12435681.jpg
e0125731_12441169.jpg


↑今回の「ちょこっと夏セール」のディスプレイです~いつもとレイアウトを変えました!
BLUEの花柄ワンピース「brezza:ブレッザ」は「yamamura様」のセミオーダーです♪
(chikuwaでお気に入りのデザインがあれば~素材をセレクトしてオーダー出来ます)

e0125731_12483532.jpg


↑人気の作家さん達のコーナー!かわいい新作がならんでいます!!
編み編み作家「oka-ching」さんの定番マカロンとブローチが再入荷しました♪

e0125731_12514613.jpg
e0125731_12515978.jpg


↑イラストレーター&フェルト作家「eri」さんのポストカードに初秋イメージが入荷!
動物などのフェルトのストラップも好評です~すきな子を探して下さいな♪


来週の土日は通常openですが…今回「ちょこっと夏セール」来れなかった方へ!
見たかったの声に答えて~「ちょこっと夏セール」をします。お楽しみにん♪
もちろん「初秋」を感じるものがメインです!「秋」ワンピースも製作中!!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」2回目openのお知らせ♪

・営業日:8/23(土)・24(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「9月」open:9/13(土)・14(日)
「10月」open:10/4(土)・5(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-17 23:35 | 作品&雑貨&web通販
新作バックの紹介です。
まだ夕立のカミナリになれないchikuwa(><)停電怖い。汗
避雷針って個人宅でも付けられるのかな?chibaの団地ではありました。
守って貰ってたんですね〜当たり前のように「停電なし」生活でしたよ!

カミナリで電化製品から火が?!ってなったらどうする?とビビリながら製作。
ずっと作りたかった「お買い物バック」が〜やっとこさ完成しました♪

e0125731_9565594.jpg


↑レジ袋をお断りする為に作った「fare la spesa:ファーレ ラ スペーザ」です。
(サイズ:縦30cm×幅25cm×マチ20cm 持ち手44cm)

e0125731_1062166.jpg


イタリア語で「買い物する」の意味〜そのまま?!って感じですがいかがですか?
これから!北越谷駅前の東急ストアで…「レジ袋いりません」とエコポイントを!

前から欲しかったですが〜やっぱり自分でデザインしたのを持ちたい!と我慢。
ペットボトルも入ります!いつものお買い物に〜このバック登場させませんか?

これから色んな素材で提案します〜まずは麻100%生地でつくろっかな?!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「ちょこっと夏セール」openのお知らせ♪

・営業日:8/17(日) 一部夏物をちょこと。
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-08-16 22:58 | chikuwa&会長ハンドメイド