ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
フォロー中のブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
eriさんの新作登場♪
今日もクラッとする日差し!負けじと元気ださなくては!!
こんな毎日汗だくライフの中〜こちらで爽やか気分になりますよ♪

e0125731_7453548.jpg


↑イラストレーター&フェルト作家「eri」さんの新作登場♪
手前に涼しげな「シロクマ」さん〜見てるだけでひえひえ?!フォルムがいい〜
3個並んでるのは〜「にぎにぎ」です。赤ちゃんの遊び道具で音が鳴ります。

出産のお祝いに〜eriさんの「にぎにぎ」とchikuwaの「スタイ」でギフトにしては?
「スタイ」の新作は明日登場します!おたのしみにん!!

e0125731_751963.jpg


↑人気のポストカードも新作!描きたてホヤホヤなのです〜初秋を感じるイラストです。
このほんわか感を見て〜癒されて下さい。会長が狙ってますので!お早めに!!

e0125731_75430100.jpg

e0125731_7544323.jpg


↑夏のchikuwa家の階段スペース…会長がeriさんのイラストを買い占めたので。苦笑
雰囲気が一転して〜明るくなりました!ちょこっと飾るだけで〜お部屋の雰囲気up♪

くすっと笑えて〜ちょこっと楽しくなるものを「自宅shop」に探しに来ませんか?


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:8/2(土)・3(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-31 08:00 | 作品&雑貨&web通販
誕生日のギフトset♪
こんな暑い!夏にぴったりなのが〜「ひまわり」ですね。
花びらの黄色が〜空の青に映えて元気が出てきます!元気を頂きましょう!!

e0125731_7413888.jpg


↑夏ギフトできました!お客様ご依頼の「ヘアアクセ」誕生日プレゼント完成です。
編み編み作家oka-chigさん「ひまわり」と「デイジー」のヘアピンと3個のシュシュ入り♪

誕生日の方が「ひまわり」が好き!っとお聞きして〜ラッピングしてみました!

気に入って下さるかな?シュシュのイメージは「おバカかわいい」と「小悪魔アゲハ」
5:00起床のchikuwaじぃに作れるのかな?初めてのテイストにドキドキ&楽しみ♪

e0125731_7475290.jpg


↑手前が「小悪魔アゲハ」〜うしろがyellowとorangeの「おバカかわいい」なんですが…
どうかな?っと納品したら〜「パーフェクトです!」のお言葉を頂き〜上機嫌のchikuwa。

あとは…お誕生日の方が喜んでくれることを祈って!!かわいいって言ってくれるはず!?

実際作ってみると…元気色や小悪魔系はかわいい!自宅shopにおきます。いいですか?
見てるだけで〜楽しくなるので〜山盛りのシュシュを眺めにきて下さいな♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:8/2(土)・3(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-30 07:58 | chikuwa&会長ハンドメイド
新作チュニック誕生♪
今日のsaitamaは〜久しぶりの降水確率「0%」です。
聞いただけで…暑さが増しましたね!今日もウメ酢のんで頑張ろう!

初秋を意識した〜重ね着でも使えるチュニックキャミが誕生しました♪
もちろん!大人かわいいデザインに仕上げましたよ!いかがでしょう?

e0125731_8145567.jpg


↑スクエアの襟元に上品なフリルと共布リボンをプラスした「Nastro:ナストロ」。
イタリア語で「Nastro」は「リボン」の意味です!次の素材はギンガムチェック予定です!

e0125731_8254998.jpg

e0125731_826350.jpg


↑いかがでしょう?大人かわいいになってませんか?いろんな素材で作りたい。
お尻がかくれる丈がポイントです〜この夏は1枚で着たら涼しいですよ!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:8/2(土)・3(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-29 08:29 | chikuwa&会長ハンドメイド
昭和を感じる景色
今日も蒸し蒸しでしたね〜でも食欲が落ちないのはなぜ?
会長お手製の「ウメ酢」がパワーをくれてるのかな?飲むとスッキリします。

7/26(土)のkoshigaya花火大会は…結果的に最高に楽しめました♪

e0125731_729534.jpg


↑どうでしょう〜chikuwaの激写!「夏」を感じませんか?って感じて下さいな。

初めは…姫家族と見る予定が〜いろいろ変化し(><;)まぁいろいろありますね。汗
会長と近所で見るつもりで〜手ぶらで外出〜そこで!?会長の友人ご夫婦に遭遇♪

「つまみもビールもあるから!土手に絶対来て!穴場だからね!!」と…颯爽とチャリで!

「こっちは手ぶらだよ?どうする?」と悩み…「ビール」と「穴場」にやられました。苦笑
うまうまのおつまみに〜土手のいい風とビール〜寝てみれる花火!文句なし堪能!!

e0125731_7384178.jpg

e0125731_7385429.jpg


↑花火とその光に…土手の人達が影絵のようで〜昭和な感じがまたよかった。
初めて見たのに〜懐かしい感じ。映画みたいな景色にほろよいが気持ちよくて〜

来年は姫家族と隣の親戚も穴場へご招待せねば!みんなで楽しく「夏」を感じるために♪
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-28 23:25 | 家族と周りの人々
koshigaya初!?
カミナリが大嫌いなchikuwa(><;)です。
きのうの「停電」にビビリまくり…しばらく動けませんでした。汗

みなさんの地域はだいじょうぶでしたか?

停電はすぐ回復しても~気力「ゼロ」のchikuwaと会長。
窓越しに「すごいね~こわいね~」とつぶやいてる二人…怪しい。

chibaは団地だったので…避雷針があり安心でした♪
昨日は電化製品に近づけず…パソコンもミシンもお休み。

書きたい事まんさいなので~夜には写真とアップしたいと思います!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-28 12:55 | ぬけさく
土曜日ですよ♪パンですよ♪
今日はkoshigayaの花火大会!楽しみだけど〜夕方の雨が心配。
甥っ子たちと花火見れるといいな!空にお願いしよう!!

その前に!土曜日恒例の「パンの木」さんへ
(決して!回し者ではありません。苦笑 うまうまものが好きなだけ!)

e0125731_1284428.jpg


↑9:15到着。すでに完売のパン多し!!お昼前のおかずパンも食べたいな〜
今回の新入りは「アップルデニッシュ」と「コーンパン」と「クランベリー」です♪
みんなうまうま〜特にアップルデニッシュのアップル×カスタードは最強コンビ!

e0125731_12125824.jpg


↑会長ご希望の「ぶどうパン」はなく〜果物系で「クランベリー」をチョイス。
ジューシーなクランベリーがうまうま♪chikuwa家の定番になりそう!

パソコンの前で汗だく!これから来週の自宅shopの新作を製作〜できるのか?!
今日はやっぱり…クーラーにお出まし頂くかな?会長が溶けそうなので〜。
来週は新作の公開まつり〜作家さん達の新作も紹介させて頂きますよ♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:8/2(土)・3(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-26 12:20 | うまうまもの&オススメ
人気急上昇の新作バック公開♪
今日のsaitamaは夕方から雨になるそう〜気のせいかすでに湿度高し!
汗だくで家事とブログ更新中…暑い!昨晩はめずらしくクーラーに頼りっきり。

では!お待ちかねの!?…って「誰が?」とつこっみ禁止します。苦笑
水面下で人気爆発中の「libro:リブロ」登場です↓↓↓

e0125731_744144.jpg


↑シンプルな帆布のななめ掛けバック「libro:¥2520」が誕生してました♪
お花茶屋のナチュラルで楽しい雑貨屋「toritoco」さんのご希望から出来上がり。

オーナーnaruさんの「シンプルでしっかり素材のななめ掛けバック」に答えました。
写真を撮る前に〜納品したらすぐ旅立って〜ご注文まで!びっくりの展開!?

chikuwaとしては…雑誌が入って!本屋さんへお散歩用にデザインしたので〜
イタリア語で「本」という意味の「libro:リブロ」と名付けました♪いかがですか?

e0125731_7535216.jpg

e0125731_7541220.jpg

e0125731_7542358.jpg


↑新色の「マスタード」と「ベージュ」に〜すぐご注文が入った「chikuwaグリーン」。
あまりにお気に入りの色なので…ついつい…chikuwaグリーンと命名!

e0125731_7543744.jpg


↑遊びのmixも作ってみました〜こちらがイチオシ!!かな?!お気に入り見つかりました?

e0125731_833955.jpg

e0125731_835961.jpg


↑雑誌(サイズcm:W23.7×H29.7)がちょうど収まる大きさなのです♪
A4サイズが入るので〜本や書類を持参するときに便利な「かたち」に作りました。

自分用につくった「chikuwaグリーン」にオーダーが入ったので…お客様優先で納品!
アレンジがしたかったので〜残念(><)実はフタ?部分にイラストを描く予定です。

お気に入りのハンコを押してみたり〜刺繍してみたり〜レースやテープをプラスしたり〜
と…自分なりの「libro」を作ってみませんか?chikuwaアレンジも販売しようかな???


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:8/2(土)・3(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-25 08:15 | chikuwa&会長ハンドメイド
夏祭り♪
「あつい〜あつい〜」と毎日つぶやいてますが…
暑さに負けず!ぐっすり〜と寝つくスタイル発見しました!!

ホカホカの部屋をクーラーで冷やし〜アイスノンを枕に…
心地よく朝まで寝れました♪寝る時はクーラー消してますよ。
もう〜常識?!ってつっこまれそうですが(><;)今年の夏越せそうです!

e0125731_655720.jpg


↑念願のかん吉とお祭りデート♪駅前の縁日へ…屋台にテンションupです。
写真は〜かん吉(甥っ子)と姫(chikuwa妹)がお神輿を見学!

会長と隣の叔母の5人で縁日堪能〜射的の屋台でかん吉から銃を奪う姫…
ママなのに…どうでしょう???でも〜あっさり渡すかん吉…5才でゆずる精神。

かん吉に見守られて〜姫の射的開始…しかし!一つもgetできず…悔しそう。苦笑
甥っ子みてると〜小さい頃のchikuwaを思い出します。欲しい!と言われればゆずる。
家族のチカラ関係はこうして生まれるんだな〜甥っ子に逃げ方も教えないと!と誓う!!

あっ最近ハンドメイドの写真がすくない?!実は〜お客様にも言われました。汗
「新作の写真より〜パンの写真の方が多くない?」…その通り!って反省中。

最近…写真撮らずうちに〜旅立ってしまっていまして…言い訳星人登場ですが…
いやいや激写します!明日は新作バック「libro:リブロ」の紹介をしますね♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:8/2(土)・3(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-24 07:17 | 家族と周りの人々
Shabby Blueさんへ旅立ち♪
めずらしく昨日は寝付けず…会長の体調変化が気になって…
でも!今朝も左目パンダ状態以外は変化なし!!ひと安心のchikuwa。

chikuwa支部の委託販売shop「Shabby Blue」さんは神奈川県茅ケ崎市です!
辻堂駅にあるナチュラルでセンスの良い雑貨やハンドメイドをあつかうshop♪

e0125731_8203330.jpg


HP http://www.shabby-blue.com(お近くへお越しの際はぜひ♪)

chikuwaの体調によりお休みを頂いてました。オーナーnaoさんのご好意で復活!
人気だった「lepre:うさぎバック」を納品したら〜好評だったとの事。嬉しい限り♪

e0125731_8132563.jpg


↑あまりの感謝感激に…たくさんウサギが生まれました!てんこ盛りです。

e0125731_8143029.jpg


↑chikuwaのイチオシはこの5人♪お気に入りのウサギが見つかる事を祈って…
新作バックは今製作中です〜完成したら茅ヶ崎へ旅立ちます!お楽しみにん♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「8月」1回目openのお知らせ♪

・営業日:8/2(土)・3(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」2回目open:23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※自宅shop:3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-23 08:17 | chikuwa&会長ハンドメイド
アクシデント祭?!
今日の暑さで…会長がやられました…アクシデント発生!
やっとこ帯状疱疹から脱出成功!した会長がふたたび(><;)

姫(chikuwa妹)宅の外階段で…コケて顔面強打!?左目の上がぁ〜ふくらんだ!?

外出中のchikuwaへ眼帯の写メが届く…慌てて電話したら〜姫の爆笑〜なぜ???
…と思い聞くと「すごいよ〜会長パンダになったよ!カンフーパンダ流行ってるからね!」
そうゆう問題?ちがうでしょう!!「頭は痛くないの?」と聞いても笑いっぱなし…。
いや〜姫いくらなんでも…と思ったけど見たら笑っちゃった…「本当にパンダだ!」

本当は39℃の熱で苦しむ〜姪っ子の看病にいった会長が病院へ。汗
お医者さまに「目は大丈夫だけど、パンダになるよ!」と…予言通り!!
一週間は掛かるそう(><)また顔面…あまりのパンダに激写できず…

↓会長…ベランダのちびハーブ園で〜癒されて〜パンダを乗り越えて下さい!

e0125731_7405784.jpg

e0125731_744228.jpg


↑こちらは「イタリアンバジル」のお花です〜ちびこい花がまたかわいい♪
当分…自宅謹慎の会長。ベランダのお花が元気づけてくれるでしょう。

会長には「サンダル禁止令」が発令されました。サンダルで自転車は危険です!
みなさまも会長のようにならないよう!水分と休息をとってから外出しましょう。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-07-22 22:13 | ぬけさく