ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
お気に入りブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
大人かわいい出来上がり♪
くもり空~chikuwaにはやさしい光です。苦笑
最近やる気がみなぎりすぎ?!でバック制作好調です。

今日は「こだわりオーダーメイド」の紹介↓

e0125731_12382431.jpg


↑yuka様オーダーの「borsa morbido」は大人かわいい素材セレクト!

e0125731_12395030.jpg


↑マチがたっぷり!たくさん荷物が入ります~ファスナーつきで安心です。

e0125731_12415324.jpg


↑素材の切り替えにコットンレースをプラス。かわいすぎないのがいい!

e0125731_12422068.jpg


↑ポケットの手刺繍も色合いをおさえて~上品に仕上げました。
納品したら~「本当に大人かわいいだぁ♪」と喜んで頂き~こちらもうれしい!

レースとかは「かわいすぎ?」と思ってたchikuwaですが…間違ってた(><)
「大人かわいい」をテーマにデザインしているのにぃ~ここで心を入れ替えます!
実はchikuwaが欲しくって…あつめたレース達を活躍させます。お楽しみにん♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「7月」openのお知らせ♪

・営業日:7/12(土)・13(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-30 12:58 | chikuwa&会長ハンドメイド
ワンピース素材見つけました♪
天気予報…当たっちゃいましたね。そう〜どしゃぶりです。
7:30起床。chikuwa支部長には〜きのうはハードすぎた?!

ぼぉ〜としながら撮影開始。chikuwaも写真もボケボケですが…

e0125731_833166.jpg


↑やさしいライム色の花柄はコットン素材〜涼しげなワンピースができそう♪
太めのボーダーはchikuwaが着たい!っと購入しました。チュニックにしようかな?

e0125731_853082.jpg


↑chikuwaにはめずらしい〜pinkやorange色の花柄たち。華やかですね!
女の子色は見てるとかわいいな〜greenとblue意外も仕入ました。

それは…
「ワンピースをいろんな色から選びたい!」とお客様コメントを頂いたのです。
素材感も〜色合いも〜柄もいろいろセレクトできるようにしますね♪
「7月」の自宅shopは〜さらに楽しくなりますよ。お楽しみにん!!!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-29 08:14 | chikuwa&会長ハンドメイド
会長のOKでました!
今日は「chikuwa支部長の日」でした…旬の芸人状態のスケジュール!
梅雨の晴れ間をフルに活かしきりました♪ご覧下さいな。

5:30 起床。すぐにブログ更新
6:30 朝食。トマトサンドイッチ♪

その後
バック製作スタート!新作デザインしたり〜オーダーメイドしたり。

9:00 土曜朝恒例の「パンの木」さんへ

e0125731_7272867.jpg


↑念願の「あんロール」が待っていてくれました!もちろん「ラスク詰め」も!!

e0125731_7285394.jpg


↑「あんロール」うわさ通りのうまうまさ♪こしあんがしっとり〜いいお味♪

e0125731_7305428.jpg


↑手前はお初見の「緑茶あんぱん」…うますぎます!今回イチオシです。
粉茶がはいってるのかな〜本当にお茶のいい香りと味がしますよ♪
後ろには定番の「ずんだあんぱん」が余裕?でおります。毎回購入決定!

e0125731_7344423.jpg


↑こちらも定番の二人「天然酵母のブルーベリーチーズ」と「クリームチーズレモン」。
チーズ好きの会長とchikuwaには〜たまらないコンビです。レモンが爽やかなのです!

名前がちょとづつ間違ってる気がしますが…お気になさらぬよう…。苦笑

e0125731_7421390.jpg


↑がんばった「ラスク詰め詰め放題」…会長からOKでました!姫いかがでしょ?
会長に「ラスク2コがんばって!」っと言われましたが…一家族一つしか購入できません!
無理いわないで下さいよ。詰めるのだって勇気をふりしぼってるんですから!!!

その後↓
10:00 バック製作再開。
13:00 外出。浅草でお客様とオーダーメイドの打ち合わせ。
15:00 日暮里で生地仕入れ。
16:00 「toritoco」さんへ新作パックと小物納品。
17:00 また?日暮里で生地仕入れ。帰宅
18:30 夕食。冷やし中華+お新香
20:00 バック製作再開。
22:00 目が閉じるので…しかなたく就寝。

いや〜てんこ盛りの日でした♪明日仕入れた生地を紹介します♪


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「7月」openのお知らせ♪

・営業日:7/12(土)・13(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-28 23:22 | うまうまもの&オススメ
認めたく…ありません(><;)
今日も5:30起床のchikuwa…寝たのは24時なのに???
「朝日」に逢いたくって〜しかたないのかな?気持ち的には寝てたいけど…。

きのう〜会長からいきなり?!誕生日プレゼント♪
もう先にプレゼントもらったのに?なぜ??特別サービス???

e0125731_623823.jpg


↑ああっ〜嬉しすぎる!なんだか癒される「カエルパン」だぁ〜♪
「パンの木」さんで見つけたそう!って…素直に喜んでいいのかな?怪しい…。

e0125731_655114.jpg


↑「このあごが太ってまるいのが〜chikuwaに似てるでしょう。爆笑」
あの〜笑っちゃってますけど…楽しそうですけど…たしかにまるいけど…

世の中?!chikuwa家族!は…そんなに甘くなかった…。辛口コメントもプレゼント?!
まぁ会長楽しそうだから…いいかぁ〜でも〜パンを買い出しはひとりが気楽かな?

きのうの夜…新作バックのアレンジを実験しました!どうなる?!
成功するかわかりませんが〜実験報告しますね!お楽しみにん♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「7月」openのお知らせ♪

・営業日:7/12(土)・13(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-28 05:50 | 家族と周りの人々
今が旬?!新作ストール登場
底冷えしますね〜(><)ううっ寒すぎます。
お布団とぬくぬく遊んでたいけど…気合いで起床!

すぐにストールを巻き巻き〜寒さの入り口は「首」「手首」「足首」ですよ。
こんな日は…あったかシリーズを紹介します。リネンストールの新作登場!!

e0125731_762196.jpg


↑リネン100%ガーゼ素材の「ストール:¥4880」花モチーフニットレースです♪
水洗いしてから〜製作してあります!肌さわりがきもちいい〜。
(共通サイズ:幅22cm×長さ157cm)

e0125731_783455.jpg


↑花モチーフのニットレースをつけて〜会長の手刺繍で仕上げました。かわいい♪
「チェーンステッチ+フレンチナッツステッチ」が効いてる〜見てるだけで微笑みます!

e0125731_7174679.jpg


↑さきほどのは…「かわいすぎ?!」と思う方へ〜花モチーフちょこっとつき!
リネン100%ガーゼ素材の「ストール:¥3150」花モチーフつきです♪

e0125731_722054.jpg


↑アシンメトリーに「花モチーフ」が3コパッチワークしました!大人のかわいさ。
見えませんが…真ん中に「フレンチナッツステッチ」が3コ手刺繍されてます♪

e0125731_7473764.jpg


↑シンプルな定番…リネン100%ガーゼ素材の「ストール:¥2730」です。
シーズンレスでお使い頂け〜どんなお洋服でもあいますよ♪
3種類ともサイズ共通で「幅22cm×長さ157cm」です。クーラー対策にもどうぞ!!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「7月」openのお知らせ♪

・営業日:7/12(土)・13(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-27 07:41 | chikuwa&会長ハンドメイド
いい香りがしそう?!
すっきり!目覚めたら〜真っ暗???固まるchikuwa…。
朝では?と時計を見たら(><)衝撃!の「am4:57」にびっくり!

あっでも…当然?きのうは21時台の記憶がありません。苦笑
深夜好きは卒業かな?でも深夜番組「水曜どうでしょう」見れなくて〜残念!!

こんなじぃ様のchikuwaですが〜作品はかわいく楽しいのでご安心を♪
今日は〜こだわりのオーダーメイドを紹介させて頂きます。

e0125731_624340.jpg


↑アロマテラピーをされている「hosono様」からの依頼はアロマ携帯ポーチ♪
リネンキルティング+レースでふんわりやさしくデザインしました。
「profumo:プロフーモ」はイタリア語で香水の意味です!

e0125731_6285916.jpg


↑こちらは香水瓶のイラスト刺繍をしました〜いい香りがしそう?!
(よく見えないのが…残念。力作だったのにぃ…)

e0125731_630045.jpg


↑内側は防水を考え〜ナイロンリップの素材を使用しています。
アロマ瓶が3本入っても安心なマチ入りなんですよ♪
納品した時に〜本当に喜んで頂けて♪こちらも嬉しくなりました!

「こんなのが売ってないから欲しい!」と思ったら〜お知らせ下さいな。
chikuwaが出来る範囲なら〜こだわりオーダーにお答えします!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「7月」openのお知らせ♪

・営業日:7/12(土)・13(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-26 06:38 | こだわりオーダーメイド
こんな展開?!
土曜日の「パン事件」報告。

焼きたてパンが購入でき〜ご機嫌で帰宅したchikuwa♪
「いい匂いだね」と会長。うれしそうで良かった〜と思った時に衝撃の一言!!!

「ラスク…ぜんぜん入ってないね?やっぱり〜ぬけさくだね…」とあきれ顔。

固まるchikuwa…恥ずかしいのに〜頑張ってぎゅうぎゅう詰めたのにぃ〜?
ここで「ぬけさく」のシールが増えるのはイヤ!っとがんばりを力説開始。

「いやいや〜見て見て!やっとこさテープ止まってるでしょう!」と…↓

e0125731_7135427.jpg


「しょうがないな〜証拠見せるね!」とわるい笑顔の会長の…証拠↓
奥に写ってるのは勝利を収めた会長…ああっ「どうだ!」って顔してるよ。

e0125731_781111.jpg


おなじ量なのに…撃沈のchikuwa。次回から会長が「ラスク」担当となりました。
会長の負けず嫌い?にはまいりますね〜戦力外のぬけさくchikuwaの苦悩はつづく…


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「7月」openのお知らせ♪

・営業日:7/12(土)・13(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-25 05:53 | ぬけさく
土曜日はうまうまパン♪
晴れましたね~洗濯物は乾きますが…chikuwaは日差しにやられてます(><;)

なるべく夕方から行動したい空。でも「うまうま」の為にはがんばれます!
この前の土曜日に~お店の準備そっちのけ?で「パンの木」さんへ

9:15到着!
狙いはもちろん~天然酵母パン♪でもでも…すでに売り切れあり。泣

e0125731_12475980.jpg


今回のセレクトはこちら↑
chikuwaいちおし!は「天然酵母のブルーベリー&クリーム」です。
会長は姫(chikuwa妹)オススメの「レモンクリーム」でした~やさしい甘さ♪

e0125731_1251236.jpg


↑ラスク詰め詰め放題に間に合いました~chikuwaなりに頑張りましたよ!

e0125731_12521553.jpg


↑セロテープが止まればOKなんです~ギリギリまで入ってます。

しかし…衝撃の結果が…明日chikuwaの「ぬけさく」を公開します…
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-24 13:02 | うまうまもの&オススメ
カエル祭りがやってきた!
今日も元気に5:30起床のchikuwaです。

元気なのは〜土日でお客さまからパワーを頂いたから!!!
日曜日はどしゃぶりの雨…だれもいらっしゃらないかな?とへこむ会長&chikuwa。
予想外に?!ご来店頂き〜お買い上げ頂き〜本当にうれしかったです♪

こまったお天気の中、ご来店ありがとうございます。感謝感激。

頂いたご意見やアドバイスも取り入れ〜素材や雑貨の仕入れにいってきます♪
来月も新作ハンドメイド&新入荷セレクト雑貨をお楽しみにん!

e0125731_62818.jpg


↑きのう編み編み作家「oka-ching」さんが〜贈り物を届けに来てくれました。
なんと?!chikuwaの誕生日プレゼント〜カエル祭りありがとうございます♪

e0125731_6304358.jpg


↑ゴージャスなカエルくんは「アクセサリー入れ」。口がパカッと開きます!
ラインストーンのネイルアートしてるなんて〜なんて!オシャレなんでしょう〜。

e0125731_6332122.jpg


↑こちらは「元気いっぱいカエル号」です。って勝手に命名しました。苦笑
「シダ」が入ったガーデンポット…フェルトの足がかわいい〜♪

どちらも「ツボ」にハマりまくりの贈り物。こんな頼りない支部長にありがとう♪
あっ「新作ブローチ」も納品して頂いたので〜明日紹介しますね!夏を感じますよ。


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「7月」openのお知らせ♪

・営業日:7/12(土)・13(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)
「9月」open:9/13(土)・14(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-23 06:43 | 家族と周りの人々
6月の自宅shopディスプレイ♪
「6月」のちんまりshopを紹介します♪

e0125731_883015.jpg

e0125731_885799.jpg

e0125731_893237.jpg

e0125731_891736.jpg


やっと…ハンドメイドのバックや小物が増えてきました♪
もう旅立った作品もたくさんあります。お買い上げありがとうございます。

「あっ!どうもこんにちわ!!」っとリピーターのお客様がふえて感謝感激♪

毎回いらして頂いても〜楽しいように「新作」&「新入荷」をプラスしてゆきます。
新作のハンドメイドはもちろん!セレクト雑貨も欲しくなるものを仕入れますよ!

こんなの欲しいやバックやワンピースの「オーダーメイド」もお気軽にお知らせ下さい♪
こだわりの一点物をいっしょにつくりませんか?ぬけさくながら〜がんばります。苦笑



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

 ハンドメイド&セレクト雑貨の自宅shop
「6月」openのお知らせ♪

・営業日:6/21(土)・22(日)
・営業時間:13:00〜18:00

「7月」open:7/12(土)・13(日)
「8月」open:8/2(土)・3(日)・23(土)・24(日)

※今後は3週間毎の土曜日・日曜日にopenです。
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-06-22 08:17 | 作品&雑貨&web通販