ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
お気に入りブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新人が入りました♪
さむい…ベットから脱出しづらい天気です。
風邪ひいてませんか?寒さに弱いchikuwaは冬仕様の重ね着!
(><)ううっコタツが恋しい!こんな時は朝風呂であったまろう〜

今日はchikuwa支部の新人「カエル」を紹介します♪

e0125731_864068.jpg


↑こんな♪いい笑顔でみなさまをお迎えいたします。会いに来て下さいな!
こっこ様ありがとう!!これだけでないのです〜たくさんありがとう!嬉しいです。

e0125731_8273329.jpg


↑やっぱり「アフタヌーンティ」は素敵!ラッピングや見せ方は参考になります。
すぐに食べたくて〜今日の「おめざ」に会長とうまうまクッキー頂きました!

こちらも「お祝い」で頂いたスパークリングワイン↓

e0125731_8342148.jpg

e0125731_8343749.jpg


新越谷の「モリタサイクルパーキング様」からなんです。
なんで?!って思いました?…なんと!友人のyukaさん経由でオーダ−を!
ご希望満載のモリタサイクルオリジナルバックを製作しました♪

あっ写真撮り忘れた…かなりな力作だったのに…新越谷へ激写に行きます。
社長さんと奥様が気に入って下さり〜自宅ショップopen記念に頂きました!

お祝いを下さったみなさま…本当にありがとうございます。
みなさまのパワーを頂いたので〜chikuwaと会長頑張れます!!

でも〜これからは気楽に〜手ぶらで来て下さいな!ショップなんですから!!
いいですか!わかりましたか?!こちらも気楽にお迎えしますので〜よろしくです。



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房「6月」openのお知らせ♪

・営業日:6/21(土)・22(日)
・営業時間:13:00〜18:00(時間が変更になりました)

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-31 08:44 | 家族と周りの人々
楽しくなるプリント発見!!
やる気のでないお天気ですが〜きのう「贈り物」が届きました♪

chibaの幼なじみで「chikuwa支部」のモデル?!のこっこ様より…
って撮影は明日。本当にありがとう♪saitamaに来てから会えず残念。。。

いい撮影場所を見つけたから…モデル頼みます!!
新作バックとチュニックを〜色んなシーンで激写したいな。

今日は最近仕入れた「うさぎバック:lepre」にしたい生地発見!

e0125731_7352938.jpg


いかがでしょうか?かわいいプリントではないですか?!違います?
ウサギバックはリバーシブルなので〜麻素材と合わせる予定です♪
次回shopで登場します!お楽しみにん!!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房「6月」openのお知らせ♪

・営業日:6/21(土)・22(日)
・営業時間:13:00〜18:00(時間が変更になりました)

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-30 07:39 | chikuwa&会長ハンドメイド
ご希望満載のオーダーメイド♪
今日のsaitamaは雨〜なんだかまったりしてしまう。
あったかいお茶とともに窓からぼ〜っとあめ観察。

恒例?!朝のさつえいも断念…写真は朝日にかぎります。
新作ワンピの詳細は〜晴れた日にしますね!

では〜「オーダーメイド」のご紹介。
友人yukoの結婚式(嬉しいお知らせはいいですね)でつかうカゴアレンジ♪
「お見送りのプレゼントを入れるカゴをつくってほしい!」とご注文。

e0125731_742939.jpg


あっベランダ撮影は失敗(><;)でも「大人のかわいさ」をテーマにデザイン。
カゴでドレスを痛めないよう〜レースでカゴを包み〜リボンで表情をだしました!
動かすと〜リボンがふわふわゆれて〜またかわいいのです♪

e0125731_774619.jpg


コサージュは「ソーラーローズ」と「かすみ草のブリザードフラワー」にカラフルリボン。
シンプルなバックやカゴにつけると〜いつもと違う「女の子」になれます!

「ハレの日」のアイテムは作っているchikuwaも笑顔になります♪
やっぱり「女の子」なんだな〜っとしみじみ実感中です。

こだわりオーダーやセミオーダーは「mail」にてお待ちしております。


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房「6月」openのお知らせ♪

・営業日:6/21(土)・22(日)
・営業時間:13:00〜18:00

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-29 07:18 | こだわりオーダーメイド
「靴」をお探しの方へ
いきなり「夏」がやってきました〜(><;)汗だくです。

お日様タイムの外出はしたくないchikuwa…でもそうはいかない!
日傘の中で〜まあるい体を小さくして…「本当の夏」乗り切れるのか???

地元でぜんぶお買い物出来たらいいのにな〜と贅沢な夢。
でも!!お客様からうまうま情報を頂きました♪嬉しい!!

教わった〜天然酵母のパン屋さんは土曜日の10時に行くつもり♪
焼きたてのぷちぷち音したパン〜食べたい!レポートは後日!お楽しみにん!!


* 今日のchikuwaオススメ *

e0125731_7375325.jpg


靴屋さん「Cendrillon:ソンドリオン」です。
(フランス語で「シンデレラ」の意味。素敵♪)
埼玉県越谷市大沢3-21-1 tel:0489-78-2262
営業時間:13:00〜18:00 定休日:木曜・雨の日

e0125731_6173677.jpg

chikuwa宅より30秒で行けるお店〜会長と姫(chikuwa妹)も愛用中。

高級店の雰囲気なので〜気後れしますがご心配なく!!かなりお買い得!
デパートの靴売り場の様な品揃えですが…価格はリーズナブル。
旬のヒールやミュール(秋からはブーツ)に掘り出し物もありますよ♪

定休日が「雨の日」が面白い!でも〜理由をお聞きして納得です。
上質な革製品なのでとの事…湿度は天敵ですからね!

オーナーさんが偶然!自宅shopに来て頂き〜同年代と判明!!
なら!って勇気をだして〜ショップカードを置かせて欲しいと懇願。
「いいですよ〜好きに置いて下さい」とのあたたかいお言葉に感謝感動♪

すてきなご近所が増えそうで…外出が楽しくなったchikuwa。


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房「6月」openのお知らせ♪

・営業日:6/21(土)・22(日)
・営業時間:13:00〜18:00

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-27 23:25 | うまうまもの&オススメ
ココロがあったまる第二弾!!
きのうは午後から晴れましたね〜蒸し暑かったです(><;)
無事「5月」の自宅shopが終わりました。感謝!感動!!

ご来店頂き〜本当にありがとうございます♪
お気に入りが見つかったお客様〜お買い上げ頂き感謝です。

今回お気に入りが発見出来なかったお客様も〜(残念)
次回は「chikuwaのオススメ」てんこ盛りでお待ちしてます!
またこりずに?!新作を見に来て頂けると〜嬉しいです。

ここからはココロがあったまる「お祝い」シリーズです。
皆様〜ちんまりな自宅shopを応援ありがとうございます!!!

e0125731_7472351.jpg


↑うまうまマフィン3種〜会長と友人と美味しく頂きました♪

e0125731_7484110.jpg


↑orangeのお花が届きました♪玄関があかるく元気になりました。

e0125731_7501945.jpg


↑chikuwaの「好き」があつまったギフト!!カエルや小物で笑顔に♪

e0125731_7523829.jpg


↑予想外?!のプリンは…姫(chikuwa妹)の差し入れ!!意外な行動に感動。
お店が終わって〜会長と「おつかれプリン」として〜ほっこり食べました。

みなさま…本当にありがとうございます。

パワーを頂いたので〜ちょこっと楽しく嬉しくなる作品をつくります。
6/21・22のopenまで新作情報をお届けしますね♪
お気に入り発見を願って〜製作に入ります。お楽しみにん!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房「6月」openのお知らせ♪

・営業日:6/21(土)・22(日)
・営業時間:13:00〜18:00

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-26 08:06 | 作品&雑貨&web通販
5月の店内 ♪
きのうは〜蒸し暑いくもりに…雨が追加になりました。
今日も雨ですね〜こんな時はお気に入りのお茶と読書がいい♪

あっ自宅shop開店してます!あめにも負けない方はいらして下さいな。

開店まえの店内を激写!もうお買い上げ頂き〜旅立ったもの達も…
oka-chingさんの編み編み作品が大人気!!入り口にあります。
お気に入りは即getしないと…もう他の方へと旅立ちます!ご注意!!

e0125731_6573272.jpg


↑編み編み作家「oka-ching」さんのコーナーはケーキ屋さんっぽく。

e0125731_6585669.jpg


↑chikuwaセレクトの雑貨やギフトラッピングsetとベリーウッドクリップ達。
新作の花柄ワンピース「brezza:¥7350」はバストと袖にレースを添えて〜
上質なコットンに〜やわらかい花柄プリントが…見てるだけで笑顔♪

e0125731_732332.jpg


↑こちらは「chikuwa」コーナーにはハンドメイドのバックや小物が集合!
次回はここが!てんこ盛りになるはず!!…ってなるの?とつっこみ禁止です。

e0125731_76377.jpg


↑chikuwaオススメの仕入れた雑貨たちです。革のお財布やいろんな印鑑ケースも!
カラフルな色をそろえました♪なんだか美味しそうでしょう〜お菓子みたい。
(ここで東急ストアの陶器市でget!した「ココット皿:5色」大活躍中〜)

ではでは〜雨音を聞きながら〜chikuwaがのんびりお待ちしております♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房 openのお知らせ♪

・営業日:5/24(土)・25(日)
・営業時間:13:00〜18:00(時間が変更になりました)

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
※次回open:6/21(土)・22(日)13:00〜18:00
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-25 07:13 | 作品&雑貨&web通販
新作ちょこっと…
本日は「手作り友の会 chikuwa支部」の自宅ショップ オープン日♪

新型バックを素材違いで〜と製作しましたが…間に合わず…
もう最近は〜夜なべが出来ません(><)見せたかったのに〜無念。

製作が間に合った?ものたちを公開します!

e0125731_6283466.jpg


↑ご紹介したストール「foulard di fiore:¥1260」に追加のレース色です。
(4色:white・beige・green・bluegreen)

e0125731_633450.jpg


↑一番人気のウサギバック「lepre:¥1500」も新しい素材で登場♪
本当はたくさん作って〜うさこを整列させたかった…次回こそ!!

e0125731_6353913.jpg


↑お散歩バックの「passeggiare:¥3150」はレースの花モチ−フがポイント。
イタリア語で「passeggiare:パッセジャーレ」は「お散歩する」です。
お財布とハンカチを入れて〜お外にでかけましょう!!肩にもかけられますよ!

e0125731_640868.jpg


↑ご希望多数のななめ掛けバック「panino:¥4200」も花モチーフのアップリケ♪
イタリア語で「panino:パニーノ」は具をはさむ楕円のパンです。何をいれます??
長財布が入る大きさを依頼されて〜うまれた形なのです。お客様に感謝。

あとは…縫製途中で寝ました(><;)根性だせず…ベットに撃沈。
次回の自宅shopには〜新型の素材違い満載でお待ちできるようにします♪



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房 openのお知らせ♪

・営業日:5/24(土)・25(日)
・営業時間:13:00〜18:00(時間が変更になりました)

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
※次回open:6/21(土)・22(日)13:00〜18:00
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-24 23:22 | chikuwa&会長ハンドメイド
5分袖できました♪
きのうは暑かった(><;)これから〜アイロンがけが…きつい!
会長とアイロンがけ仕事のゆずりあい?!が始まります。

ワンピースも〜8分袖から5分袖へ
新作ワンピース「brezza:¥5880」は〜イタリア語で「そよ風」の意味。
バストの切り替えが〜ふんわりとゆれるギャザーなので〜命名♪
(着丈88cm・バスト100cm:フリーサイズ)

e0125731_775569.jpg


↑トルソー(マネキン):身長158cm
コットンのブルーグリーン系のバブル(泡)プリントが弾けてます!

e0125731_7113321.jpg

e0125731_7115085.jpg


brezzaの手刺繍とパフスリーブがかわいい〜たまには柄物もいかが?

e0125731_712570.jpg


基本的に無地より柄物好き♪chikuwaの生地コレクションからセレクト。
明日は〜ナチュラルテイストの花柄ワンピをご紹介!お楽しみにん!!


e0125731_715175.jpg


↑最近のお気に入りと〜欲しくって購入したもの達。
カラフルなココット皿は〜東急ストアの陶器市でget!!見てるだけでいい〜
食材のお買い物のつもりが…見つけたとたんレジへダッシュ!即購入。

手前の塩クッキーは〜あまあまお菓子に飽きたときにオススメ!
岩塩とハーブ入りなので「ビール」や「ワイン」に合いますよ♪
「カルディコーヒーファーム」では、いつも新しいお菓子を発見しに行きます。

あっ地元ネタですいません…でも2月に引っ越して〜まだよくわからない…
越谷素人で詳しくないので〜オススメのお店を教えて下さいな!!
カフェとかケーキ屋さん…あとパン屋さんもパスタ屋さんもって書き過ぎ?!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房 openのお知らせ♪

・営業日:5/24(土)・25(日)
・営業時間:13:00〜18:00(時間が変更になりました)

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
※次回open:6/21(土)・22(日)13:00〜18:00
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-23 07:29 | chikuwa&会長ハンドメイド
こそっとオーダー製作?!
新型ラッシュですね〜生まれまくりです♪
そんな中…水面下でこそっと製作しているものが?!

「オーダーメイド」です〜いろんなバックの注文があります。
ほかの人はどんなバックをオーダーしたの??っと興味ありません?
公開OKを頂いたバックやワンピースたちを近日公開します。

「こだわりオーダー」の参考になさってはいかがでしょうか?
ご希望満載なのを〜ドキドキしながら待っております♪

では!ここから新型登場!!

e0125731_6593574.jpg


↑まるく抜いた革がポイントの「occhio:オッキオ」です。
もちろんファスナーつき!イタリア語で「オッキオ」は「目」の意味。
会長の「めだまがついてる〜」から名付けました♪見られてますよ〜。

e0125731_74712.jpg

e0125731_742446.jpg


↑めだま???と手刺繍に注目!のデザイン〜ちょこっとお出掛けサイズ。
マチがあるので…見た目以上にものが入ります!素材違いで登場しますよ!



******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房 openのお知らせ♪

・営業日:5/24(土)・25(日)
・営業時間:13:00〜18:00(時間が変更になりました)

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
※次回open:6/21(土)・22(日)13:00〜18:00
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-22 06:50 | chikuwa&会長ハンドメイド
新しい「かたち」の誕生日
いいお天気〜朝から洗濯機がフル回転しております!
でもでも…日光アレルギーのchikuwaはお家でも日焼け止め生活。
窓からの紫外線は〜あなどれませんぞ!!今から防御しなくては!

昨日のchikuwaはバックの新しいデザインを生む日。
今回は3コ生まれました〜見てやって下さいな♪

* このコ達がうまれた訳 *
前回shopご来店のお客様のコメント「ファスナーつきがいいな〜」と
予想を超える〜多くの方から頂きました。ではその声に答えて!と完成↓

e0125731_854297.jpg


ななめがけbagの「borsa morbido:ボルサ モルビド」です。
イタリア語で「ボルサ」はかばん、「モルビド」はやわらかい→「やわらかいかばん」

e0125731_8574823.jpg

e0125731_858388.jpg


もちろんファスナー!で表面はタックでやわらかい雰囲気を出しています。
裏面はポケットつきです〜いろんな素材で登場しますので!お楽しみにん♪


e0125731_91848.jpg


↑こちらはちょこっとお出かけ用のバック「pacco:パッコ」です。
イタリア語で「パッコ」は「箱」の意味です〜音が似てますね…不思議?!

e0125731_9358100.jpg

e0125731_934446.jpg


ファスナーなので〜自転車でも安心です。箱っぽくつくりましたが…見えます?!
裏面にポケットつきです〜こちらもいろんな素材で登場予定です♪

両方とも〜こんな素材で作って欲しい!のご希望があればお知らせ下さな。
chikuwaが手配できる範囲の素材なら〜作りたいと思います♪


e0125731_974633.jpg


↑公開をためらったポーチ…会長「名前がねえ〜」と渋い顔(><;)
でもchikuwaが欲しくってデザインした〜「rana:ラーナ」です。

e0125731_995797.jpg


イタリア語で…「ラーナ」は「カエル」の意味。カエルの座ってる後ろ姿〜見えませんか?
「カエル」アイテム好きなchikuwaの趣味満載のポーチ♪賛同者つのります!!


******** 手作り友の会 chikuwa支部 ********

自宅shop&工房 openのお知らせ♪

・営業日:5/24(土)・25(日)
・営業時間:13:00〜18:00(時間が変更になりました)

※今後は月に2回…土曜日・日曜日にopen予定
※次回open 6/21(土)・22(日)13:00〜18:00
[PR]
by chikuwa-shibu | 2008-05-21 08:53 | chikuwa&会長ハンドメイド