「ほっ」と。キャンペーン



ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
お気に入りブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
新しい「かたち」公開 
e0125731_8122122.jpg

e0125731_8131350.jpg


↑ 新しい「かたち」登場…「mercato:メルカート」sampleです。

「yukiko」様のこだわりオーダーから誕生した〜ころんとしたバック♪
イタリア語で「市場」の意味です。お買い物のお供にどうぞ!!

リネンキルティングにギンガムチェックをセレクトして定番バック。
マチがあるので…以外に荷物が入ります!大きいサイズも作ろうかな?
chikuwaには珍しく〜肩にかけないタイプです。

ひさびさに〜会長一押しバックが出来ました…人気でるかな?!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-26 21:28 | chikuwa&会長ハンドメイド
うまうま速報♪ 
e0125731_7444827.jpg


姫(chikuwa妹)より「うまうま速報♪」がmailでやってきた!

「うまうまもの」に目がないchikuwaに色々な情報がやってきます〜
みなさん情報とお土産ありがとうございます!!最新の情報は姫から…

↑ 「mochi cream」の「クリームマンゴー」「クリーム宇治金時」「カフェオレ」

chikuwa一押しは「クリーム宇治金時」甘過ぎず〜うまうま〜上品なお味。
ロゴやshopのディスプレイがシンプルで「和モダン」…コンセプトが明確!
…と思っていたら〜やっぱり経営は「コムサストア」やりますね〜

やっぱり〜全種類制覇したい!!ついか情報はまた…

HPはこちら → http://www.mochicream.com/
(店鋪情報はこちら → http://mochi-cream.sblo.jp/)
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-25 15:42 | うまうまもの&オススメ
nuicotoさんのお店番 
今日は予想外の晴れ〜でも湿度up↑で蒸し暑かった(><;)
nuicotoさんのお店番をしました〜たくさんのお客様うれしかった♪

e0125731_23282182.jpg


本日のchikuwaディスプレイ〜でも撮影後「カゴ」達が旅立ってゆきました〜
梅雨明けしない夏でも人気ですね!「ホーローのキッチンアイテム」も好評。

chikuwaが納品した新作「telefonino:テレフォニーノ」が即日完売!!
予想外の大好評にうきうき浮かれのchikuwa。gray麻×水玉生地です。

e0125731_23372436.jpg


「cuscino:クッシーノ」を5pcsはそれぞれ別の素材で仕上げました!
現在刺繍対決!が勃発!!「カエル」vs「ちびくま」…勝敗はどちらに?!

e0125731_23374592.jpg

[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-21 23:15 | chikuwa&会長ハンドメイド
たくさんのありがとう♪ 
chikuwaの誕生日に頂いたプレゼントを公開!!
メールを下さった方々も〜公開出来ませんが…頂いた「お言葉」に感動。
ぬけさくchikuwaへ「贈り物」本当にありがとうございます。

e0125731_9402081.jpge0125731_9404661.jpg

「おかえ」さんより2回も頂きました〜パイル草履は会長が気に入り↑↑↑
「欲しい欲しい」と懇願され〜産んでくれたお礼に贈りました。
(親子でお揃いって…どうなの?ちと〜恐いよね。汗)

e0125731_944129.jpge0125731_9442182.jpg

nuicotoオーナー「kinu」さんのコサージュ達とハンドメイド作家「comyu」さんのカエル。

e0125731_9481135.jpge0125731_948483.jpg

友人「takigawa」さんのchikuwaセレクトと編み編み作家「oka-ching」のうまうまクッキー&うつわ。

e0125731_9514672.jpge0125731_9521378.jpg

友人「taizo」さんのミニトルソーと友人「chiru」のカエル風鈴。

e0125731_9572880.jpg


nuicotoで知り合った「yuki」さんからは素敵なカード。

chikuwaが「欲しい」や「好き」を見事にセレクトして下さり…感謝♪
やはり大好きな「カエル」と「green」が多かったですね〜嬉しい。
カエル牧場がopenできるくらい〜カエルが集まってきました!!
皆様ご協力ありがとうございます〜一気に「カエル」展しようかな?!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-20 21:36 | 家族と周りの人々
「マカロン」完全復活♪ 
e0125731_8421662.jpg


編み編み作家「oka-ching」のおまちかね「マカロン」新作 ↑↑↑

ここ何ヶ月も新作がupできないのには〜重大?!な問題が〜
ちびがま口の金具がメーカー欠品。金属不足の影響???
「ShabbyBlue」さんより新作追加を懇願されて…どうしよう状態 泣

やっと金具大漁?!仕入れ成功!!との連絡に一安心です♪
自分の好きな色をセレクトできる〜セミオーダーも復活しました!

最近の「手作り友の会 chikuwa支部」はnetshop upできず…
委託shopさんへ新作納品と「オーダーメイド」製作でバタバタ〜
でも!デザインしてある新しいかたちのバックをupしようと誓う!!

e0125731_8563316.jpg


昨日どしゃぶりの雨の中〜素材仕入に行ってきました ↑
ほんの一部を公開です♪今使えて〜秋も活躍する素材をセレクト。

そこで!買い物祭りがいきなり始まった…非常にまずい状態(><;)
買いまっくってしまうよ〜誰か止めて〜ってもうレジ到着…

あっでもでも〜前から欲しかった「手書き風のスタンプ」購入 ↓

e0125731_932227.jpg


さっそく使って〜小物用タグをリニューアルしました♪
右が「nuicoto」さん用で〜左が「ShabbyBlue」さん用です。
shopさんのイメージカラーに合わせて作ってみました〜いかが?
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-15 09:10 | chikuwa&会長ハンドメイド
こっ子供服まで?! 
e0125731_8281014.jpg


姫(chikuwa妹)さま(?)より「こだわりオーダーメイド」↑↑↑
「ブラックウォッチ生地で、親子お揃いのワンピが欲しい♪」

…えっ?いつから子供服を??姫の注文でアイテム拡がりまくり???
おっ(><;)いやいや〜有り難い?ですが…担当は会長。孫の為がんばれるか?!

e0125731_8291999.jpg

e0125731_8284566.jpg


↑職人かたぎの会長はがんばりを見せた!!chikuwaはデザインと素材仕入れのみ。
全く役立っておりません…反省。コットンリネンのnavyレースに木のボタンがかわいい♪

子供服は楽しいね〜ちっちゃくて〜やさしい素材が似合いますのぅ。
…とご機嫌なぬけさくchikuwaに会長の一撃!!!

「縫製担当なんだから〜服もやってもらいます!」(かなりお疲れのご様子)

にゃっ(>o<)そんな〜バックと小物だけでおなか一杯ですので!!
とのchikuwa反撃は会長のするどい視線に撃沈。しかたなく修行の旅へでます…
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-14 08:51 | chikuwa&会長ハンドメイド
はぁはぁ(>o<)より脱出!
ごぶさたです〜みなさま元気ですか?

chikuwaはバカちんが引くとうわさの〜「夏風邪」に
撃沈しました…暑いのに〜自分も暑いとは… 泣

冷房攻撃には気を付けましょう!!

やっとこさ〜回復したので…製作がんばります。
遅くなってるお客様(><)すいません!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-13 15:16 | ぬけさく
茅ヶ崎・鎌倉の戦利品♪ 
e0125731_1959350.jpg


6/30の誕生日記念「茅ヶ崎・鎌倉ぶらり旅」の戦利品公開!

どしゃぶりの鎌倉〜でしたが…以外と堪能できました♪
でも…悩んでいて〜買い忘れ多し!次回こそ!!満喫したい〜

夏は辛いから〜秋がいいな!秋風にふかれ〜ふらり〜いいかも〜
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-05 16:57 | うまうまもの&オススメ
抹茶あん〜うまうま♪
会長がはっきりしないお天気に〜ぐったりしています…
が…それだけではない?!もしやchikuwaが手刺繍頼み過ぎ?

そんなとき!!chikuwaの強い見方は「うまうまもの♪」

e0125731_13514352.jpg


↑chikuwa家定番の「船橋屋」の「季節のフルーツあんみつ」
今は会長が一番好きな〜「抹茶あん」に白みつをたっぷりと〜
やさしい甘さがたまらない〜上品な白みつをぜひ!召し上がれ!!

本当にオススメ!でも期間限定(〜7/8まで)なので〜お早めにん。

「船橋屋」HP → http://www.funabashiya.co.jp/index.html
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-04 14:02 | うまうまもの&オススメ
新作登場「telefonino:テレフォニーノ」
お客さまの「こだわりオーダーメイド」でまたまた新作登場!

「yukiko」様より「ころんとした手持ちのバック」をオーダー頂き〜
デザイン画(ってラフですが…)と素材をセレクト。只今製作中です♪

同じ素材で「携帯入れも!」のご希望に答えたいと悩み〜思わず?!
sampleを2つ製作…全く違うテイストで作ってみました。

e0125731_13423965.jpg


コンパクトで革手+スナップ仕上げが選ばれました ↑↑↑
イタリア語で携帯電話は「telefonino:テレフォニーノ」なので〜そのまま命名。

sampleはなるべく使用して〜使い心地や強度を確かめます。
お客さまの製作前に〜微修正をして〜かたちや仕上げを決めてゆきます!

そこでさっそく〜7/1にnuicotoさんへお気に入りの「ドーム革手スクエアカゴ」に
「telefonino:テレフォニーノ」sampleをつけてみました!意外?!にいいかも!!

e0125731_13431862.jpg


今までカゴのなかで〜携帯電話が遭難(><)していましたが…便利〜と発見。
kinuさんにも「いいね〜nuicotoに納品して」と嬉しいお言葉!では〜作ります♪
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-07-03 15:10 | chikuwa&会長ハンドメイド