「ほっ」と。キャンペーン



ハンドメイド&雑貨 nunocago 店主chikuwa&会長(母)の ハンドメイドな日々・・・
by chikuwa-shibu
カテゴリ
店主chikuwaの紹介
作品&雑貨&web通販
イベント&お知らせ
お教室(ワークショップ)
chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダーメイド
うまうまもの&オススメ
マクロビオティック
家族と周りの人々
ぬけさく
タグ
(235)
(189)
(140)
(65)
(39)
(38)
(36)
お気に入りブログ
作陶日記 - つぐみ製陶...
カフェフラココ
ぬうこと あむこと
天然といこう
木漏れ陽の幸せ時間
Petit Casket
癒し系ブルーグラスバンド...
comyu-kaiun手芸部
...
ちょこっと添えて
Vanilla Chiffon
Printemps*
m。ひだまりハンドメイド
ライブcafe[ おーる...
リンク
検索
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ハレの日はハレの日らしく… 
e0125731_7263898.jpg


本日はchikuwaの誕生日〜ぬけさくなまま35歳を迎えてしまった…いいの?

「ハレの日はハレの日らしく」がモットーのchikuwaの本日の予定♪

まずは〜大好きな「Aiken Drum」さんの誕生日ポストカードを飾りました。
苦手なお日様がでていますが〜今日は「いい日」になりそうな予感!?

e0125731_7344947.jpg


e0125731_7353199.jpge0125731_7355376.jpg

↑会長に仕上げてもらった新作「corto:コルト」のsampleを着て〜
こっそりと…ShabbyBlueさんのイベントを覗いてきます!楽しみ!!

その後〜鎌倉でランチ♪して〜友達とぶらり〜ふらり〜と散策してきます。
夜はお家で「会長特製ディナー?!」がまっているのです!てんこ盛り!!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-30 07:40 | chikuwa&会長ハンドメイド
* スコーン部門 No.1 * 
e0125731_7542812.jpg


chikuwaと会長は「うまうまもの」がないと…頑張れません!
そんな宣言されても〜って感じですが(><;)事実なのです。

会長に楽しく刺繍して頂くために…刺繍苦手なchikuwaは日々捜索。
その中でも〜デパ地下は発見率高し!!ふらりと寄った「銀座松坂屋」で…

「スコーン」を発見!いろんなお店でチャレンジして〜今だNo.1不在。
「プレーン」と「カレンズ」と人気No.1「メープル」を購入しました♪

お店で頂いた「スコーンの美味しい召し上がり方」通りに温めたら…
外はサクっと〜中はしっとり&ふんわり…うまうま♪紅茶と合います。

この〜ほっこりした「お茶+うまうまもの」timeはやめられない!
銀座に行かれたら〜まずは「メープル」をお試しあれ〜♪


「Benoist:べノア」 … 銀座松坂屋(地下1階食品売場) 
ホームページ http://www.benoist.co.jp
(↑こちらのnetshopでも購入できますよ)
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-29 08:21 | うまうまもの&オススメ
夏の「lavoratore:ラヴォラトーレ」 
e0125731_13533478.jpg
e0125731_13543100.jpg

「chikuwa」定番のカフェエプロン「lavoratore:ラヴォラトーレ」に↑
夏バージョン登場!!リネン100%の素材をonewashして〜自然な風合いを!

e0125731_1405990.jpg

e0125731_1411733.jpg


どんなファッションにも合うように〜「シンプルナチュラル」ですが…
会長の「lavoratore」手刺繍とコットンリネンのレースがこだわりです♪

「lavoratore」はイタリア語で「働き者」の意味です!このエプロンで〜
パワーアップして下さいな。家事に必需品のタオル掛けつきです!!

e0125731_14953100.jpg


今週末に「nuicoto」さんと「ShabbyBlue」さんへ納品します♪
「ギンガムチャック」バージョンもお楽しみにん!!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-28 14:13 | chikuwa&会長ハンドメイド
こだわりオーダー「お直し編」 
内緒ですが〜chikuwaが「ハンドメイド」で一番すきなことは…
「こだわりオーダー」にお答えする事です♪♪♪

お客さまとの「やりとり」で〜ご希望を見つけ!妄想?や想像?…そして!
「これが好きかも?」と恋愛状態のドキドキ感で〜納品はまさに告白!
「いいね〜」や「予想以上!」の言葉を頂くと…両思い?!と勘違いの感動。

逆に「ここが直れば〜」のお言葉にはなるべく対応して〜希望に近付けたい!!
(どうにかして両思いになれないか?と知恵をしぼりだします 苦笑)
chikuwaバックをお家に連れていって下さったお客さまは必見!気になる点は〜
mailでお知らせくださいな!心からのお気に入りになって欲しいから。

e0125731_816549.jpg

e0125731_8171537.jpg


↑今回は「おかえ様」のお直しをちょっぴり公開〜参考にして下さい!
(作品の状況やご希望にお答え出来ない場合もございますが…まずはご一報を)
「A4ヨコサイズくらいのキルティングトート」のご注文を頂き製作。
素材も確認して頂き〜いざ!納品→「お仕事道具入らない」のお言葉にショック!

e0125731_882579.jpg

e0125731_884786.jpg


なんとか「お直し」させて欲しい!を受け入れて頂き〜サイズをお聞きして納品 ↑
今回の反省は「A4ヨコサイズくらい…」のくらいをA4ひと回りサイズに仕上げた事。

「お直し」納品で「無事仕事道具が入りました♪」とのmailに一安心。
気になる事をお知らせ頂いた事が本当に嬉しい。ドキドキだけど〜「オーダー」好き♪
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-27 08:25 | chikuwa&会長ハンドメイド
Shabby Blueさんイベント納品♪ 
Shabby Blueさん「きらきら〜夏のハンドメイド展」
イベント開催は明日より6/25(月)〜7/7(土)です。
(詳細はこちら→http://www.shabby-blue.com/)

chikuwa支部の追加納品作品をほぼ?公開!!

e0125731_202299.jpg


↑oka-chingの大人気「マカロン」復活しました♪
お好きな色のセレクトできる「オーダー」も復活しました!!

e0125731_204424.jpg

e0125731_2051070.jpg


chikuwaは「マカロン」にメジャーを2コ入れて〜バックへ。
新作のバネポーチはプチとママサイズが登場です!!
爽やかなボーダーが夏らしい!お気に入りの色を見つけて下さい。

↓chikuwaは人気者の「fava」を素材違いで4コ納品〜
あっwashリネン撮り忘れました…残念!元気がでるカラー達です♪

e0125731_2010080.jpg


↓こちらはShabby Blueさん初登場の「panino」です。
イタリア語で「具をはさむオーバルのパン」の意味。なにをはさみます?
whiteの革手はサイズ調節できるので〜ななめがけok、ショルダーok!!

e0125731_20112334.jpg

e0125731_20114433.jpg


↓こちらも初登場の「cuscino:クッシーノ」は手の平サイズポーチ♪
バックと同じ素材のポーチ欲しくないですか?(あれれ?chikuwaだけ?)
と思い製作しました〜こそっと「カエル」刺繍にチロリアンテープの耳?が〜
ポイントです!!カエルの人気が…どうでしょう?気になります。

e0125731_20165793.jpg


このほかにも〜来週に新作追加します!またお知らせしますね。
この夏のお気に入りが見つかることを願って…
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-24 20:29 | chikuwa&会長ハンドメイド
nuicotoさんへ新作納品♪ 
e0125731_2381244.jpg


↑本日「nuicoto」さんへ新作納品しました♪

店主「kinu」さんがお客さまに「トイレットペーパーカバーはないですか?」
…と聞かれ〜その声に答えたい!より製作した新作「pulito:プリート」です。
イタリア語で「清潔な」の意味。麻×ギンガムチェックをセレクト!はいかが?

e0125731_23162279.jpg


↑こちらは親子サイズで作ったポーチ「cusino:クッシーニ」です。
イタリア語で「クッション」の意味です〜ふっくら仕上がってます〜

今回納品は親サイズです〜こっ子供サイズは…(><)ううっ内緒にしたいが…
chikuwaが使ってしまいました…だって欲しくって〜納品やめちゃった。

反省しながら〜楽しく使ってます!まあ〜使いやすさテストって事で!!
次回は大人気ワンピ「abito:アビト」新作と子供サイズポーチ納品します♪
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-23 23:31 | chikuwa&会長ハンドメイド
イベント納品…一部公開?! 
e0125731_2326882.jpg


ブログなのに〜ぬけさく発病(><)製作に集中しすぎ???
日々更新を目指し頑張る!! と意気込むchikuwaですが…どうかな?

今週はShabbyBlueさんのイベント作品製作フェアーです♪
夏のテーマに相応しい?whiteの本革の持ち手登場!!

ravioli grandeの三姉妹は「リネン100%」の素材違い〜
chikuwaのイチオシ♪は「blueフラワーモチーフプリント」 ↓

e0125731_23321994.jpg


「大人な夏」をコンセプトに上品なblueラメプリントにwhite革手の〜
スパイスが効いています!バカンスにも似合いますよ♪欲しい!作ろ!!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-22 23:36 | chikuwa&会長ハンドメイド
Shabby Blueさん 
e0125731_13533945.jpg


↑ 夏を感じる素敵なDMが届きました♪

Shabby Blueさん「きらきら〜夏のハンドメイド展」
イベント開催は … 6/25(月)〜7/7(土)です。
(詳細はこちら→http://www.shabby-blue.com/)

chikuwa支部も夏を楽しめるバックや小物を出品します♪
今回は「oka-ching」の新作も登場!サマーニット小物です。

今週から〜ちらちら新作をお見せします!お楽しみにん!!
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-18 08:31 | chikuwa&会長ハンドメイド
にゃんこライダー発見! 
今日は新米ドライバー姫(chikuwa妹)の運転で外出!

chikuwaは助手席専門なので〜お気楽。…でもないかな?
姫はスムーズに会話しながら運転が…苦手?!

やや緊張感の車内で「すごいの見つけたああ!!」と姫。
「どうしたの?」と困惑(><)chikuwaの目の前に ↓

e0125731_11502987.jpg


「にやんこライダーだああ〜」と全員で叫んだ!!

「はやく〜近寄って!」とデジカメ準備万端のchikuwa。
「前から見たい!」とおいおい(汗)の会長(chikuwa母)。
「まってよ〜」とあせる新米ドライバーの姫ががんばりをみせた ↓

e0125731_11561265.jpg


すぐさま激写!「いい写真?が撮れたよ〜」と盛り上がるchikuwa一家…
もしや?全員ぬけさく??こんなことで盛り上がれるとこが〜大好き♪

まずは姫に「グッジョ〜ブ♪」と感謝の言葉をプレゼント。
車内で「グッジョ〜ブ」の連呼と爆笑のあらし〜やはりぬけさくだ 苦笑
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-17 22:40 | ぬけさく
nuicotoさんでお店番
昨晩より…ソーイングハイ(ミシンに夢中の意味)になり〜あれれ!窓が明るい?!
気づいたら〜本日 4:10 鳥が起きはじめてる???
ふらり〜ふらり〜と空のベランダ鑑賞…「きれい」で思わず激写!

e0125731_2119592.jpg


朝日のorangeグラデーションきれい…in chiba 4:21撮影

仮眠とって〜nuicotoさんのお店番!一人だからどきどきです(><)
「panino」「paninogrande」のgray麻の新作も納品↓

e0125731_21241396.jpg


↑本日「nuicoto」さんのchikuwaディスプレイはこちら♪
お客様とのおしゃべりが楽しかったな〜暑かったけど…
お店番の「おぉっ!」な出来事は〜近々up!お楽しみにん♪
[PR]
by chikuwa-shibu | 2007-06-16 21:24 | chikuwa&会長ハンドメイド